そんなことより
「あ、そうか、代表戦か。最終予選か」で、色々と確認も必要なので、一応、ワンセグで経過を気にしつつ・・・の途中、携帯に着信。
詳細は書けませんが、着信に驚き、話を聞き、とても嬉しく。
(そのことが)気になっていたので、とても嬉しいです。
電話を切って、「さて、ワールドカップの最終予選の続きを・・・」とはなりませんでした。
しばらくは無音でOKで。
電話での報告の方が私にとってはとても嬉しいこと、大事なことで。
最終予選の試合でも、それに比べれば、私にとっては「そんなこと」と思ってしまうことで。
「そんなこと」なんて書くと怒る人もいそうですが、ワールドカップに出ようが出まいが、試合に勝とうが負けようが、私は日本代表はすごいと思っているし、勝敗や戦績で好き嫌いが変わるわけではないので。
ただ、そこに対して一生懸命に努力している人たちがいるのに「そんなこと」というのは申し訳ないですし、失礼だとも思います。ですから、「大事なこと」と一方では認識しています。
ですが・・・本当に、「そういう大事なこと」でさえ、「そんなこと」と思える報告だったので。
毎日子どもたちと接している私にとっては、それより大事なことがたくさんあるのです。
つかみ取ったね、つかみ取ったな、です。
これまでのたくさんのチャレンジ、努力、思いで少しずつ作られたものが実った部分もあると思います。
色んな時間があったからな・・・。
よし、です。