« ケガをしても | トップページ | 雨 »

2026年5月21日 (木)

それはお前が頑張ってるからだな

ある6年生の子。中学生になってもソラに通いたいと言っているみたいです。気が早いけど・・・嬉しいですね。
まだ先のことだし、学校で何部に入るかも決めていないけれども、サッカー部以外の部に入っても、ソラの中学生クラスに来たいと話しているそうです。
嬉しいですね。
今、とても充実しているんですね、きっと。その子の表情を見れば明らかですけどね。
あんなに楽しそうで。あんなに動いていて。スクールの後はいつも、「お前、風呂上りか?」っていう感じで。
まわりの子とも、とてもいい感じで関わっていて。
あれは、自然にやっている部分もあるかもしれないのですが、私が見ている限り、努力していますね。
一生懸命に考えて声をかけたりしていて。
だから、他の曜日に来る時にちょっとドキドキで。
そう、得意かどうかではなくて、その時にすべきだと思って、相手の子のことを思って、その子はやっていて。それで、先ほど書いたような達成感を得ているのでしょう。もちろん、自分自身が楽しむためでもあるでしょう。
そんな様子ですが・・・・とても楽しいのだそうです。
お前が頑張ってるから感じることだな・・・なるほど、納得のその子の様子でした。

« ケガをしても | トップページ | 雨 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2026年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30