昨日(火)の会話は
社会科見学に行ったことやプールのことを話す子が多かったですね。
色んな子たちが、色んなことを話すのをたくさん聞いたり、一緒に話したり。そんな毎日です。中高生とは結構まじめな話もします。
そんな会話を通じて、考え方の変化や成長を感じながら子どもたちを見ています。
あっという間に大人になるからね。
今という時間を大切に。
今の目で見ることができること、今の心で感じることができること、今の見え方、今の感じ方を大切に。
変化していくものもあるから、今しかその形を見ることができないものもあるから、そうしたものを見ることに時間や心を割くことができたらいいね・・・なんて思います。
あ! サッカースクールだったー(;・∀・)
サッカーのことも書いておこう。
U-12クラスのゲーム・・・・あんなに変わるんですねー! あんなに良くなるんですねー!
さすがあの子たちですねー!
急に変わったようですが・・・積み重ねがあるからこそのもの。
一日一日の、あの子たちの心の動きによるものです。
いいじゃん、みんな。
