« 50年後、60年後、70年後・・・ | トップページ | 学童スタッフではありませんが、子どもを伸ばすお手伝いをしてくれる方、大募集! »

2025年5月20日 (火)

おじいちゃん

今日(月)、嬉しいご報告が届きました。ソラが開校して間もない頃の卒業生・・・が、もう立派に大人になり、あと数か月でパパになるそうで。
これはおめでたい。とても頑張り屋さんだった子。あ、もう大人ですね。
幸せそうで何よりです。おめでとう。
その子(大人)の子どもが生まれたら、「コーチ、もうおじいちゃんですよ」だって。そう、そんな感じ。
まあ、実際にもうおじいちゃんですけどね。
今日も体がまったく動かなくて、ああ、情けない。本当に体がガチガチで固まっていて、動きませんでした。
そして、そんなに動いていないにも関わらず、家に戻ったら足がつりそうに・・・。ああ情けない。
でも、いいのです。
子どもたちの成長は今日もしっかりと感じていますので。
本当に伸びまくっているあの子たちです。

« 50年後、60年後、70年後・・・ | トップページ | 学童スタッフではありませんが、子どもを伸ばすお手伝いをしてくれる方、大募集! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2026年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30