きょうだいだね
今週の練習、ある日の様子から。
下の子の練習を見に来たお兄ちゃん。下の子と言ってもU-12クラスの子。お兄ちゃんはさらに上のクラスにいた子。
腕を組みながら下の子の様子を見て、「あいつダメだ。全然動いてない」とか言っちゃって。
私が、「どこにいればいいのかわからないだけかもしれないよ」と言うと、「違う違う。だって」とまだ言う。
なので、「お前、(下の子には)厳しいじゃねーか」と言いながらつつくと苦笑いをしていました。
その数秒後、下の子がパスを受け、点を取ると、「あいつ、うまいじゃないか」と言いながら、ピョンピョン跳ねちゃっていました。
腕は組んだままで、顔はとても嬉しそうで、両足でピョンピョン跳ねちゃっています。
なんか、お父さんが子どもを見て、我が子の頑張っている様子を嬉しそうに見ているような、そんな感じ。
「ダメ」とか「全然動いてない」とか言っちゃってたのにぃ・・・下の子がかわいんだろうなぁ。
いいきょうだいじゃないか。
でかい体で偉そうに腕を組みながら見ていたお前もまだまだかわいいところあるねー。
嬉しくて跳ねちゃってるんだから。それに、とびっきりの笑顔じゃん。
( ̄m ̄〃)
みんな、愛されてるね。いいことだ。
