« 素を感じた出来事 | トップページ | また一つ進んだか »

2024年10月28日 (月)

今日のキミに起きたこと・・・今日YOUを共有♪

サッカー個人(プライベート)レッスンを行っている子の保護者の方から、嬉しいご連絡を頂きました。
ほぼ毎週会っている子なのですが、とてもレッスンを楽しみにしてくれているようで。
その子が、他の場のサッカーで、それまでになかった嬉しい出来事があったそうで。
そのことについては少し前に聞いたことがあったので、なんでだろうねぇ・・・と思ってはいたのですが、先日、その嬉しい出来事があったそうで。(具体的に書かないようにしているのでわかりにくくてすみません・・・。)
子どもがとても喜んで、「すぐにコーチに伝えたいと大騒ぎでした」とのことでした。
そういう時に頭に浮かべてもらえることはとても嬉しいです。ありがとうございます。
教えたい、共有したいと思ってもらえたら嬉しいですね。
その子、サッカーがとても好きになってきているそうで、「楽しそうな顔が増え」、保護者の方もそこをとても喜んで下さっています。
さて、そんな子のレッスンで、少し前に笑いそうになってしまったことがありまして。
足の話をしている時に、その子が「おとうさん・・・」と言ってきたので、「お父さんととも話したのかな?」と思ったら、
「おとうさん指がね」でしたヾ(≧▽≦)ノ
そういう、年齢にあった感じでいいのです。
感じ方、伝え方、今のものをしっかりと。そして、今、吸収すべきことを吸収していけば、しっかりと進んで行きます。
そして、先ほどのことを聞いた翌日に、今度はソラ(サッカースクール)の子の保護者の方から、まさに、そのような連絡がありました。
続きは次の投稿にしますね。

« 素を感じた出来事 | トップページ | また一つ進んだか »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2026年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30