立派なのです、保護者の方は
先日、ある保護者の方と話していて。
「この夏が勝負だと思っていて」と話されていました。
どんなことに対してそう思っているのかと言うことはここにはもちろん書きません。
ただ、実は私もその子については「今」がタイミングだと捉えていることがありまして。
ですから、実際にその保護者の方とお話をする前に子どもにアプローチをかけている部分もあります。
それはここ数週間、数か月のその子の様子を見た上でのアプローチです。
その上で、「今だ」で仕掛けた部分がありまして。
そんな後で、その子の保護者の方からもお話を頂き、話を伺って、よく機を捉えて下さいました! でした。
このポイントポイントを捉える力って本当に大事だなって思っています。
そこを逃すとまためぐってくるまでに時間がとてもかかることもありますから。
よくぞ捉えましたね!
本当に、その子のそれについては「今」なのです。
夏、子どもには頑張ってもらいましょう!
まあ・・・もともとその子は自分なりにいい感じで頑張っていますけどね。
