« ただいまとおかえり | トップページ | 卒業生からもらう質問 »

2024年7月10日 (水)

またまた学童の先生

昨日(月)、卒業生からメールがきまして。10年以上前の卒業生。
中学生クラスを卒業後、高校や大学に行ってからもたまに連絡をくれていたのでしっかりと覚えています。
昨日(月)メールをもらいましたが、月曜日は中学生クラスがあり、落ち着くのが遅い時間になってしまうので、今日(火)電話で話す約束を。
で、話して、またまた90分以上話してしまった・・・。ごめんよぉ、長く時間を取らせて。
今は学童の先生をやっているみたいです。結構長く、学童の先生をやっているみたい。
この卒業生のいる学童は安心だろうなぁ。
たくさん話したのでもっと詳しく書きたいところなのですが、今、実はやらなきゃいけない事務がたまっているので・・・また改めて。
こうして卒業してから何年たっても連絡をもらえるのはありがたいです。
ありたがく、嬉しく、それに、色んなことを確認もできますから、今ソラにいる子にとってもよいことで。
とにもかくにも、嬉し、嬉し。

« ただいまとおかえり | トップページ | 卒業生からもらう質問 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31