« U12クラス会員の方へ(4月にご案内した中学生会員の参加期間を延長します) | トップページ | 合わせてもらう経験、合わせる経験のバランスが・・・ »

2024年5月 7日 (火)

隙あらば、ソラヘ

さっきの投稿ですけど、文字の大きさ、ちゃんとなっていましたね。調子に乗って、また外から投稿してみます。文字の大きさがところどころ急に変わってしまう可能性もありますが、なぜかそうなってしまうだけなので気にしないで下さい💦 改行も行間があきますが、行間で何か伝えたいとかでもありませんので💦

さて、

先日頂いたご相談メールの文中に、思わず(((*≧艸≦)プッとなってしまった言葉がありました。

スクールへの参加に関するご相談だったのですが、保護者の方曰く、「隙あらばソラに行きたい」という感じらしくて。

実際にこの子はそんな感じですね。「それって隙なの?」とも思える時でも頑張って来ています。面白いヤツです。今回もそんな本人からの、部活の練習の隙(なの?)をついての参加希望。

面白いヤツ…なんですけどね、ただ、偉いな、とも思います。なぜなら、前回、今回のような形で練習に参加した時に、私はその子に少し厳しめの話をしたので。

厳しめといっても、これからサッカーや友だちとの時間を楽しんだり、その時間でさらに成長していくためには、年代的にも段階的にも理解する必要があることなので。そこを理解しないでその場で練習しても、効き目が半減してしまうので。

さてさて、前回、そのような話をした時のその子からの言葉は、「サッカーめんどくせー( -`Д´-;A)」でした。

でもそれは、その時に気づいていなかったことに気づき、必要なことに気づいたから出た言葉でもあり。

いつもは練習後にちょっと楽しい時間を過ごした後に帰るのですが、その日は練習後、何も言わずに帰りました。

こういう日があってもいいと私は思っています。

きっと、この子の場合は、この後の時間に考えて、吸収すると思うので。

…ということがあった後も、この子は自分の練習日にちゃんと来て、どうやら、前回のことを理解した、理解しようとしているとわかるプレー(考え方)をしていました。

…という時間があっての今回なのです。

そして、そんな時間があった上での「隙あらば行きたい」なのです。

確実に成長していることがわかりますね。

他の子も、伸びろ、伸びろ、伸びろ。

投稿した後、見てみたら、やっぱり字が勝手に大きくなっているところがありました(;゚∀゚)ノ

すみません( ̄▽ ̄;)



« U12クラス会員の方へ(4月にご案内した中学生会員の参加期間を延長します) | トップページ | 合わせてもらう経験、合わせる経験のバランスが・・・ »

ソラの子の成長」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30