« 2/29(木)は月曜日コースの振替練習日です | トップページ | まさに、まだ登ってる »

2024年3月 1日 (金)

面白すぎた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日のU-9クラス、面白すぎでしたね。
練習は・・・いつも通り面白すぎで、それぞれが・・・
それぞれすぎるだろー!
でも、そうじゃないともったいないですからね。だって、それぞれなのだから。
でも、バラバラじゃないところが、あの子たちの、あの空間のすごさ。
だって、なんか、ずっと続いているし。時間的にも関り的にも。
おそらく、大人感覚の時間の流れにしたらつながらないし、大人のような関わり具合を求めても続かないです。
でも、あの子たちのものは子どものものなので、エンドレス。
ゲームを待っている子たちには、ちょっとだけ道具を渡してみました。
ら、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でした。
時間がたつにつれて変化していく様子がとてもよかったですね。
おとなしいとか、うるさーいとか、前とか後ろとか、動くとか止まってるとか、そういうものだって、時間がたてば少しずつ変化していきます。
そして、変化を繰り返せば、まったく違う様子になることもあります。
「こうだね」と早い段階で決めて見ることが「違うよ」という可能性がいかにありそうか、昨日の子たちの様子がしっかりと教えてくれていますよね。
「こうだね」と早い段階で見られて、それを壊さないように、あるいはそれを大事にしようとしすぎて、自分も周りも「違うよ」に気がつけなくなっていること、多いと感じます。「そうだよ」の場合でも、可能性をもっと膨らませることができるのではないだろうかと感じることもあります。
昨日の、ゲームを待っている子たちの休憩中の様子は・・・素晴らしすぎでしたね。遊びまくりでしたから。
で、ゲームの様子はどうなのかと言うと、あんなにすごいんですよ、動き。すごすぎですよね。
目の前にそんなに面白い空間があり、自分でそんなことができるんだと感じる空間があり、あの子たちの力を・・・もっともっと出させたいですねー、なんて思ってしまいます。もう十分に出ていますけどね。
ああ・・・面白かったぁ。

そして、続くU-12クラスは・・・(;゚Д゚)ああああーΣ(・ω・ノ)ノ!

« 2/29(木)は月曜日コースの振替練習日です | トップページ | まさに、まだ登ってる »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28