反省は活かさないと・・・と言ってもね
中3君の卒業アルバムは・・・先ほど完成( ̄▽ ̄;)
あ、でも、これは仕方ないんですよ。写真を撮れる日がこの前の月曜日しかなかったもので。で、本当は火曜日からすぐに写真をチェックのはずが、天候不良が続き、振替準備などでバタバタし、ようやく昨日から手をつけたもので。
なので、写真は事務所でプリントアウト。で、こういう時に、だいたい調子が悪くなるプリンター・・・。
今回も、一回、印刷途中で急に色合いが変わり(;'∀')
結果、ノズルチェックとクリーニングで元に戻ったのでよかったのですが。
中3君、最後の練習時に「もしかしたら、来週の月曜日に親が来るって」と言っていたので、今度の月曜日がリミットだったのですが、なんとか無事に間に合いましたー。
ε-(´∀`*)ホッ
こんな感じでいつもバタバタしてしまうので、毎年、アルバムを作り終えた後に、「今度は明るい時間の多い時期から写真を撮っておこう」と思うのですが、どうしても撮れず・・・。
そして、秋、冬からになってしまうのですが、その頃から撮り始めるとどうしてもフラッシュがたかれるので、かなりの率で目が光ってしまうのです。(そういう写真は渡さないようにしています。)それに、中学生は後半は受験の関係で来れなくなる子も出てくるので、その点からも、夏ごろから撮れたら理想なのですが、本当に、まあ、そう調子よくは進まず・・・。
ただ、今回は・・・もう明日(と言うか明後日というか)には新年度のスクールが始まるというのに・・・ここまでギリギリになってしまったので、今年は本当に夏~秋ごろから撮り始めたいと思います・・・という目標にしておきます。
ほんと、ソラってバッタバタ( ̄▽ ̄;)
« ソラだから | トップページ | 明日からスタート »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- 暗い気持ちを吹き飛ばすもの(2026.02.12)
- 懐かしいけど懐かしくない(2026.02.11)
- 6年生会員保護者の方へ(2026.02.08)
- 明日(2/9)、月曜日のスクールについて(2026.02.08)
- 三者三者サンサンサンシャ(2026.02.08)
