« クックック( *´艸`) | トップページ | 初めての習い事、スクール・・・ »

2024年2月20日 (火)

大きくなったのぉ

今日もサッカースクールを体験入学してくれた子がいましたが、終わった瞬間、「入りたい!」で「また来週ね!」となりました。
どうもありがとうございます!
ここでの経験はちょっと他とは違うので、お楽しみに。
ところで、4月から社会人になる子(もう大人ですけどね)から、今日、「そろそろラインにしてもらっていいですか」と言われましたぁ。
まだまだガラケーで行きます、はい。
ということで、これからもメールでよろしくお願いします。
そして、昨日はその子よりも一つか二つ上の子の帰省連絡。
こうして社会人になる頃やなった後の様子を何となくわかることができるので、今、色々と情報として出回っていることの信憑性を客観的に評価、判断できます。
先ほどの二人も、幼稚園の頃から見ていたり、低学年の頃から見ていたりするので、その時の様子とかとその後の成長ぶりを見ることができますからね。保護者の方と当時もやりとりをしていたので、親子で関わる様子も見ていますし。あ、ソラって、夜もずっと連絡取れるので。そういうやりとりをずっとしているので、様子の把握の仕方も、おそらく一般的な場とは違います。
なので、今、「NG」と言われることでも、「いや、全然OKのケースもあるでしょ」ということもわかるし、今、「これがいい」と言われることでも、「いやいや、気をつけて」ということもわかります。
ちなみに、昨日と今日連絡をもらった子たちは、一人は幼稚園の頃から中学卒業まで在籍、もう一人は低学年の頃から中学卒業まで在籍で、その後もちょくちょく遊びに来てくれたので。
今の様子を見ていても、ご家族の関り方、よかったんだと思いまーす!
という子たちですが、スクールでは、本当に、「ザ・コドモ」でしたよ。
なので、いいんです、あんな感じで。
情報に引っ張られずにいきましょうね。

« クックック( *´艸`) | トップページ | 初めての習い事、スクール・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30