« 日曜日、ラジオ聴ける人は聴いてみて下さいね! | トップページ | 無事に放送が終了?(;'∀') »

2024年2月10日 (土)

感謝できることに感謝

今日も嬉しいご連絡を頂きました。
まず届いたのは4月からの中学生クラスへの参加のご連絡。
とてもとても嬉しいです。
正直、中学生クラスの空間は、今もとてもおすすめなのですが、4月以降、さらにおすすめなのです。学校での先輩後輩とは違う、ここでの先輩後輩の関係や、同じ学年で違う学校に通う子とのつながり・・・それに高校生も今は参加してくれているので・・・・。
ここの子たちは小学生の頃から違う学校の、違う学年の子たちと普通に話しながら関わっています。一般的なスクールではほとんどないことです。(おそらく、違う学校、違う学年の子たちがこんなに普通に話しているスクールは本当にあまりないと思います。)
それが、中学になり、少し変化を帯びつつ・・・でも、芯は変わらない。
本当に価値のある場だと私は感じています。
先ほどの文にはコーチングのこととか練習のこととか書いていませんけど、そうなんです、私はあの子たちの様子、あの子たちの存在で作るこの空間を、客観的に見て、とても価値があると思っているのです。(もちろん、一人一人の存在にとても大きな価値があります。)
ご参加、とてもありがたく、嬉しいです。
また空間がより立体的になります。
そして、もう一つのご連絡は・・・「ソラの良さをみんなに知ってもらいたいだけなので」というお言葉を含んでのもので・・・。
そのように思って頂けることが、もう、本当に、どれだけ嬉しいか・・・。
「感謝」という言葉しかないのが、残念です。もっともっと「ありがとう」という気持ちを含んでいる言葉があったら、それを使います。
ただ、知らないので、「とても」」「本当に」・・・という言葉をつけることしかできないのですが・・・本当に感謝しています。
子どもを支えること、伸ばすことでしか応えることができないので、しっかりと、支えつつ、伸ばしていきたいと思います。

それと、こうして、感謝できる相手、感謝できる皆さんに出会えたことに感謝なんだな・・・・とつくづく思いました。

◆サッカースクールのソラ 千葉市で開催中(四街道市などからも子どもが通っています♪)
TEL 042-534-3766 
ホームページ http://www.sonoyosade.com
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
★サッカースクールについて詳しくはこちら 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

 

« 日曜日、ラジオ聴ける人は聴いてみて下さいね! | トップページ | 無事に放送が終了?(;'∀') »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30