« 相応しい大きさで受け取る力 | トップページ | 何といっても、難といっても »

2024年2月 6日 (火)

ドクターバッグにお菓子

雪、すごかったですね。昨日は中止となり、すみませんでした。
昨日お配りするはずだった通信は今日のお昼過ぎに郵便局から出しました!
昨日と今日は電車で移動したので、今日郵送する分の通信には、電車の中でメッセージを(一言だけですけど)書いて入れました。
が、電車内で書いたので、揺れたり、窮屈だったりで・・・普段のマヌケな字がさらにマヌケになっています。
それから、黒と青のインクがすぐにでなくなり、途中から赤ペンで書いたので・・・なんか、なんか・・・すみません。
ついでに言うと、自分で書いた字とか、見えていない時もあります。小さい字、かすんでしまったり、ぼやけたりで。なので、よく見えないまま「こんな感じ? 点はこのあたりかな?」で書いている時もあります・・・。そんな字&自ですみません・・・。

皆さんお住いの地域は雪はどうでしたか? 道路によってはきっとまだ危ないところとかありますよね。皆さん、気をつけて下さいね。
ところでところで、皆さんから頂いたご連絡などへの返信をバスの中とかで打っていると、私の場合・・・お腹がすいている時だと気持ち悪くなってしまうんです・・・。なので、バスとか電車に乗る前に何かを食べるようにしています。
・・・なんていうことを思い出したので・・・バスで来る子とか保護者の方、もし帰る前にちょっとお菓子が欲しいなと思ったら、言って下さいね!
帰りのバス、駅に向かうものは混んだりするじゃないですか。きついし、道路も混んでなかなか進まないかもしれないし・・・子どもが気持ち悪くなったりしたらかわいそうなので、MYおやつをお渡しします。(少しだけですけどね。)遠慮なく言って下さいね。
・・・ということで、これからはドクターバッグの中に少しだけお菓子をしまっておこうと思います。ケガ対応の時とかにお菓子くんがいても、そういうことなのでご理解下さいね。

« 相応しい大きさで受け取る力 | トップページ | 何といっても、難といっても »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30