« 卒業生、こんばんは!(補足しました) | トップページ | じゃがいも頭 »

2024年2月13日 (火)

中学生クラスへの参加申し込み・・・

昨日も中学生クラスへのお申し込みを頂いたのですが・・・本当におすすめです、私。
今、色々なところで起きていることを考えるたびに、強く強くそう感じる(特に)この頃です。
さて、中学生クラスへの参加申し込み・・・参加中の子の親御さんから今のお子さんの様子を聞いていることも参加理由になっているようです。
確かに、その子たち(数名の方から話を聞いているようで)の今の伸びの様子、とてもいいですもんね。
今通っている子たち、例のごとく、伸び方はそれぞれで。どんな伸び方にも良さがありますからね。
ちなみに、先ほど書いた「その子たち」の中には、5,6年生の頃に「スクールに行くのが面倒」となった時期のある子もいます。そういう時は保護者の方と子どもとで送迎の時にもめることもありますよね。「行きたい」時と「行きたくない」時とあって、理由にも「納得できる」時と「納得できない」時もあって。そういうもののタイミングとかたまたまのその時の話の流れとかで「じゃあ、辞める」となる時もありますよね。
これは本当に(場にもよりますが、ここの場合は)もったいないなと思うことがあります。ここで起きていることを見ているので、もったいないなと思います。他の場で起きていることを知っているので、もったいないなとも。(そうしたことに加えて、実際に後悔された声を聞くこともありますので、尚更、そう思います。)
先ほど書いた子の場合も、そういうところまで行き、「じゃあ、辞める」となったことがあるのですが、本当にもったいないことなので、ここで起きている事などを少しお伝えさせて頂きました。
そして、保護者の方のおかげでこの子は通い続けて、とてもよい状態で卒業。しかも、その後、中学生クラスにも通っていて、今、さらに良い状態で、毎回伸びています・・・という感じです。
送迎時の(# ゚Д゚)┐(´д`)┌( ノД`)(; ・`д・´)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)があるお家も多いと思いますが、ここはこういう場です、はい。
ここでこのように取り上げたのは、その子が「よくない状態があった」と言いたいのではないです。ただ、ここでは、それぞれの子が感じるべきことを感じたり、学ぶべきことは学べたりできるようにと考えているので、学校で問題視されることも本質を見て問題なければ認める一方で、学校ではスルーされることでもスルーされないこともあるので、来るのが嫌となる時期があっても仕方ないとは思います。
今の伸び。「オマエ、感謝しろよー、送迎してくれた親に」です。
よく頑張ってくれました!(ナイスファミリー)と言いたいので、取り上げさせて頂きました。
もちろん、「ソラに毎日行きたい」というくらいの子もいます。
本当に、色々な子が集まり、しかも関わる、よい空間になっているなと思います。

◆サッカースクールのソラ 千葉市で開催中(四街道市などからも子どもが通っています♪)
TEL 042-534-3766 
ホームページ http://www.sonoyosade.com
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
★サッカースクールについて詳しくはこちら 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

 

« 卒業生、こんばんは!(補足しました) | トップページ | じゃがいも頭 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30