« 10年前のことですが・・・「この腰痛治らない! と思っていた腰痛が治りました」 | トップページ | 子供のドキドキと成長…サッカーから »

2023年12月11日 (月)

思い出そう ~ 玄関から ~

こちらも同じフリーペーパーに書いたことから。ちなみに、フリーペーパーの名前は「コ・マ・パ」でした。
ではでは(10年以上前に書いたものですが・・・)

▼▼▼

「おもいだそう」・・・さかさにすると、「うそだい、もお」・・・いーや、うそじゃなく、一緒にすごした時間のことは本当だもん。

■玄関から…
玄関を見ると、子供のクツが飛び散らかっているとかランドセルが投げっぱなしとか…。
「だらしないなぁ」と思いつつ…「相当急いでいたんだな」なんて、子供の様子が浮かんだりして。
子供たちは大きくなるにつれ、授業時間が増えたり、習い事が増えたり、友達と遊ぶ時間が増えたりして…気がつくと、少しずつ一緒にいる時間が短くなり、親が見ていない時間、知らない時間が多くなっていきます。
だから、成長に気づかなかったり、困っていることに気づかなかったり、一緒に喜べなかったり、悲しめなかったり…なんてことも増えてきちゃうかもしれません…。
「そういえば、転んだ時はいつも泣いていたよな…」
「ヘラヘラしていても実は傷ついていたこともあったな…」
「器用じゃないから周囲の子の何倍も努力していたっけ…」
・・・一緒にいる時間が減ってくる分、色んなことを思い出し、見えない時の姿をイメージすることって大切ですね。

◆サッカースクールのソラ 千葉市で開催中(四街道市などからも子どもが通っています♪)
TEL 042-534-3766 
ホームページ http://www.sonoyosade.com
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
★サッカースクールについて詳しくはこちら 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

 

 

« 10年前のことですが・・・「この腰痛治らない! と思っていた腰痛が治りました」 | トップページ | 子供のドキドキと成長…サッカーから »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29