« 表面上や形式的なことではなくて | トップページ | ウィンタースクール 一日目! »

2023年12月25日 (月)

ウィンタースクールの一日目は

1・2年生クラスの子は26日に参加できない子が多いので、26日はとても少ない人数になります。

今日(日)、メニューを作り終えたのですが、あの子たちに必要だと思うことで、今、やりたいなということを考えていたら、前半のメニューは・・・
「これ、保護者の方も一緒にできるなぁ・・・」というものになりました。

ということで・・・「この人数で、このメニューだからできる」という機会を逃すのはもったいないので・・・
1・2年生クラスの1日目のメニュー、前半の部分を一緒にやりたいなと思う方は一緒にやって頂いて構いませんよー!
たぶん、15~25分くらいになると思うのですが、コートの中で、子どもと一緒に(別々でも全然構いません)ちょっとやってみたいなという方は運動のできる服装でお越し頂ければ(というほど大げさな運動スタイルでなくて平気です)一緒にやって頂いて構いません。
内容的には、ボールを蹴らないメニューです。
お家や学校でやったら怒られそうなことでも、屋外で安全なところでやれば平気なこともありますよね。今回はちょっとだけそういうこともあるので(もちろん、すごく安全です)、ちょっとやりたいなと思う方はどうぞ、当日、その場でスタッフまでお声をかけて下さい。
やりたいのだけやるというのでも全然平気なので。
子どもにマイナスになる形にはなりませんので、安心してご安心下さい。
※そもそも、ウィンタースクール等、ソラの企画は、子どものために考えていますが、保護者の方のことを支えることも同様に(またはそれ以上に)考えて企画しているものなので。

皆さん、お忙しいと思いますし、クリスマスは何か連絡しにくいので、電話やメールではご連絡しないので、このブログを読んで、「やろうかな」と思ったら、ぜひどうぞ、ということで。
2日目はちょっとこうしたことを行うことが難しいので、1日目のみのこと、ということで、よろしくお願いします。
(他のクラスの1日目でもできませんのでご了承下さい。)

 

それから、5・6年生も少人数になったので、時間を十分にかけ、大事なことをしっかりと覚えられるようにしたいと思います。取り上げる内容はすでにお伝えしている通り、大事なものなので、時間をかけて、この機会にしっかりと練習させたいと思います。

*スクール中に時間をかけて取り上げることとしては、優先順位から、なかなか時間をゆっくりと取ることはできないことなので、このような機会を有効活用したいと思います。

ちなみに、3・4年生は関わり具合もちょっと楽しみな、いい人数です。

***

体調不良によるお休み、まだ増えています。お大事にして下さいね。体調が悪くなってしまった子は、元気になったら、また楽しんでいきましょうね。

« 表面上や形式的なことではなくて | トップページ | ウィンタースクール 一日目! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30