模擬面接実施
昨日の中学生クラス。スクール中の様子、とても良し。良し良し。
でスクール後。
数人残って、話していました。様子を見ながら、こうした時間も必要なんだろうなぁと思います。
中1、中2、中3の子がそれぞれに様子を話したり。学校ではない、ここでの空間です。
で、受験生との会話で「面接」というワードが出たら、いきなり始まる模擬面接。
中2の子がすぐにイスを動かし、担当の先生の役。
中3の子に質問。もちろん、席につくところから。で、次に質問。
こうしたこと、ふざけているように見えますが、そういうわけではなくて、ちゃんとリラックスしながらも、適当な大きさの緊張はそれぞれにあり。
ふざけていたら生まれないちょっとした緊張もあるのです。
答えながらも、まだうまく答えることができないかもとか、見つけることができることもありますし。
それぞれに、頑張りたまえ。
みんな、応援しているよ。
« なぜにあんなに楽しそうにできる?? | トップページ | 感覚が・・・ »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- 中学生クラスの伸びが・・・(2024.12.10)
- 手のひらに汗をかきますが。手のひらが冷たいですが。(2024.12.04)
- 貴重なあたり前、貴重な普通(2024.12.04)
- メモ(2024.11.30)
- U-12クラス、木曜日コースは・・・ ・・・・ ・・・(2024.11.29)