« ウィンタースクールで(`・ω・´)ゞ(補足しました) | トップページ | 12月17日(日)サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)千葉方面に一部空きがでました »

2023年12月 8日 (金)

上り坂なのに、きつくない? 伸びる坂( *´艸`)

U-9クラスでのサッカー。なんか、本当にいいですね、すごい。
そして、入ったばかりの子も、すでにもう、伸び伸びモードに乗っている。
すでに動きが変わっていますねー。ね、言った通り、キミ、伸びるでしょう? です。
もちろん、みんな、伸びています。
少しずつの成長も、大きな成長も、色々とありますが、大きな成長につながることがわかっているので、少しずつの成長も、こちらから見ているとやたらと面白く、嬉しくなる私です。ただ、その少しずつの成長は、そっとしておいた方がよいものも、しっかりと認識させる必要があるものもあるので、様子の見方も大切になってきますが。そこは慎重に、コーチング現場では様子を見ています。
ところで、ここのところ、入会してくれる子が続いていますが、「お知り合いの方からのご紹介」という方が多くて。
ご紹介下さった方、ありがとうございます!
ここでやっていることは、どこかで成績を比べて表彰されるとか、どこかで優劣を競うということがありません。そういう物差しではわからない部分がたくさんあるので、それでいいと思っています。スクールで子どものことを考えて行っていることの質が跳ね返ってくるのは、子どもが成長する様子や、子どもの成長を喜んでくれる皆さんの様子で。子どものために良いと思えることを一生懸命にやっていますが、それを保護者の方がどう思っているのだろうというのは、やはり大事な部分なのです。皆さんにご紹介頂けると、「よかった」(子どもを大事に考える皆さんに喜んで頂けることをやっている)と客観的にも思えるので、とてもありがたく、感謝していますし、励みにもなります。皆さん、ありがとうございます。
もちろん、「こういうところがあるよ」と「ここはいいよ」と聞いてきてくれる方にも大感謝です。
「ここはいいよ」と皆さんにご紹介頂けるように、まだまだ頑張っていきますねー!

« ウィンタースクールで(`・ω・´)ゞ(補足しました) | トップページ | 12月17日(日)サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)千葉方面に一部空きがでました »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30