« ルフィーそんなに泣かねーよ | トップページ | メッセージ »

2023年9月10日 (日)

体温ナシ男

サッカー個人レッスンでの移動。時間に余裕を持って移動するのですが、それにしても今日は到着が早すぎまして。
ちょうど近くに図書館があったので図書館に。
入館するとすぐに体温を測るタブレットみたいなもの=顔を映すと体温がわかるもの、がありまして、顔を近づけて、
・・・反応せず。
「あれ? もう一回」。でもダメ。「あれれ? ここかな? こうかな?」と顔を近づけたり離したり、ウロウロ。
その間、その画面には私のマヌケな動きがずっと映っていまして。
それにしても反応しないな・・・もしかして、これ、体温を測るやつじゃなくて、ただ防犯カメラ的に置いてるのかな?・・・なんて思い始め、「だとしたら、今やってたマヌケな動きが全部映ってることになるじゃーん。マヌケすぎるじゃーん(;゚Д゚)」・・・いや、その前に、私、いつもの格好=帽子、マスク、黒系の上下(;'∀')。
この格好で不審な動き・・・これが本当にカメラだったら「ヤバすぎるじゃーん(;TДT)」と思ったところに、掃除をされていた方たちが通りかかりました。(お掃除、お疲れ様でした!)
「これって、体温計るやつじゃないんですか?」って聞いちゃいました。「怪しい者じゃないですよ」アピールです。
そうしたら、「体温計るやつですよ」って。
ε-(´∀`*)ホッ
で、「こうしたら計れますよ」と教えてくれました。ですが、私がやるとやっぱり反応しない。
その人たちも「あれ? おかしいな」と言って色々と試し、「これなら計れますよ!」と。
「ありがとうございます!」でやって、反応しない・・・。
これを何度も繰り返し、私の時だけ反応しないので、もうそれはあきらめて階段を上がることに。すると、上がっている途中で、下の方から、「あ、これなら計れるんだ」という声が聞こえ、階段の途中からもう一回下りて、「計れるんですか?」。
で、「ここだったら」ということでその位置で再チャレンジ。
・・・・やっぱり反応せず。恥ずかしく、むなしく、苦笑いで階段に戻ったのでした。
・・・なんてことがあった後のレッスンでしたが、とても楽しくできまして。
今日は2人でのレッスンもあったのですが、なんか、とても喜んで頂けましたー!
嬉しいです。ありがとうございました!(体温ないですけど。)
子どもがとても楽しんでいる表情を見れたり、それを見た保護者の方に喜んで頂けると、やっぱり嬉しいですよね。私、いい人ではないですけどね(体温ないし、怪しいですけどね)、それでもやっぱり嬉しいですよね。
よーし、これからも伸ばすぞー! なのでした。
◆サッカースクールのソラ 千葉市で開催中(四街道市などからも子どもが通っています♪)
TEL 042-534-3766 
ホームページ http://www.sonoyosade.com
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
★サッカースクールについて詳しくはこちら 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。



« ルフィーそんなに泣かねーよ | トップページ | メッセージ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31