無題
子どもの頃、田舎に帰るのが大好きでした。おばあちゃん、おばちゃん、おじちゃん、あんちゃん、おねえちゃん、ロン(犬)、いとこ、親戚・・・みんなに会うのが楽しみでした。田んぼに行くのも好きでした。
どうやら、いい思い出しかないらしく、ずっと、私はその地が好きです。
子どもの頃に接してくれた姿のまま、記憶があります。ずっと感謝しています。
ただ、時間の流れとともに、悲しい気持ちも当然持つことになり、今は、思い出すと、温かい気持ちと同時に悲しい気持ちにもなります。歳をとり、時間が過ぎていくほどに、田舎を思う時に悲しい気持ちが増えてしまうことはどうしようもないことで。
でも、だから、ありがとうという気持ちがさらに強く、大きくなります。
小さな頃、田舎にいった時にあった時間、あった空気、あったこと、ずっと覚えてるからねー!
と、空にそっと送ります。
ソラの子たちも、思い思いに夏を過ごしている事でしょう。
帰省されるご連絡も頂いています。
皆さん、ゆっくり、ゆっくり、あたたかく、時をお過ごし下さいね。
子どもたちは、無邪気に楽しんで。
車を運転される方、疲れると思います。休みながら、帰ってきてくださいね。
« 心配に思っていること・・・それは、普通ですよー(補足しました) | トップページ | あけましておめでとう( *´艸`) »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- 見えないのでわかりにくいですが(2025.01.13)
- 受験、ファイトです(2025.01.13)
- なんか、こう・・・(2025.01.10)
- 晴れのち曇りのち晴れのち雨のち晴れ、そして、晴れ(2025.01.08)
- ソラらしいスタートになりました(2025.01.07)