大復活じゃないか
つい先日、「だってさ、オマエ、前はこうだったじゃん。でも、このごろ、こうでしょ? だから、~~かなぁって思うじゃん」と伝えた子がいます。
「え、違うよ。そんなことないよ」とその時は言っていましたが・・・今日、戻してきましたー!
もう・・・すごい。そう、こんなことができるんだよ、オマエは。そう、こんなことをしていたんだよ、オマエは。
それが最近なくなっていたのは事実で。
ただ、他の良さもたくさんあって、そうした良さがあるからいいんだけど・・・でも、やっぱりもったいないからね。他のいいところをなくしちゃったら。
だから、つい先日、最初に書いたことを言ったのですが・・・早いな。もう、戻してきた。これは、完全に「意識して」ですね。
低学年の子。難しいことなんてわからなくてもいいのです。ただ、ちょっとした一つのことに気づくことができれば。
そしてそれを受け取ることができれば。
この子の一気に戻った感じ。ある意味、「一気に変わる、一気に変える」です。
気持ち一つで変えた子。一回の会話で、思い出して、考えて、行動に移した子。
やるなぁ、オマエ。
超かっちょいいのでありました。大復活、完全復活だね。
まだまだ凸凹はあると思いますが、それもヨシ。
しっかり進んで行けそうです。
