« そうだそうだ | トップページ | 毎日が誕生日 »

2023年4月17日 (月)

色んな様子を見せていますね(;'∀')

学校が始まって一週間ほどたち、子どもたちが色んな様子を見せていますね。
スクールの方は3週目に入り、スクールの中での様子も色々と気をつけてみておく必要のあることがたーくさん。
ところで、様子の変化や伝えている様々なことの理解の仕方などを見るために、子どもに対して、完全にそのままにしておく(まったく働きかけをしない、という働きかけ)が必要なこともあります。
結構必要なことなので、ソラでは多用します。
そこで的確な情報を得て、さらに働きかけを変えていくので。
今日はそれが必要な場面もちょくちょくありました。
大切なことを覚えながら、前に進むように、様子を見ていきたいと思います。
ところでところで、中学生クラスは相変わらずいい感じですね。
ただ、気になる様子を見せている子もいるので、来週あたりはリラックスした雰囲気にしてみようかなと思います。まあ、来週の最初の雰囲気から、そうではない方向に持って行く可能性もありますが。今日のような様子があったら、そうしたいと思います。
さて、明日はどんな感じでしょう。
働け、頭。

« そうだそうだ | トップページ | 毎日が誕生日 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28