« 勇気を出して(サッカースクール・ソラ*千葉北スカイランド校) | トップページ | サッカースクール、小学1~3年生の無料体験は空きがわずかな曜日もあります(ソラ・千葉北スカイランド校) »

2023年3月26日 (日)

卒業生からの報告・・・

一週間くらい前に、ずいぶん前に卒業した子から、卒業の報告が届きました。
卒業後もちょくちょくと連絡を取っていた子です。
中学、高校、その後の進路。
で、色々と回り道をしながらも、今春、通っていた学校を卒業!
ソラでコーチのアルバイトをしてくれたこともある子です。
ソラでコーチをやるまでの経緯もあり、力をつけることができるように、一緒にファイト。
本当に一生懸命に頑張ってくれていました。
とてもいい子で、繊細なところもある分、苦労も多かったと思いますが、よく頑張りましたね。
「ソラでの経験がなければ、また同じように辞めてしまっていたと思います」とメールに書かれていましたが、よく踏ん張ったと思います。本当に。
以前に何を辞めたのかは、ここには書きません。アルバイトとか、スポーツとか、趣味とか? だいたいの人は、何かしらのことを辞めた経験があると思います。そういう類のものです。
ですが、この子にとって、そうしたことは、それまでの色んなことがつながっているような気がして、繰り返さない方がいいと思って、ここで働いてくれていた時に、それを乗り越えるようなチャレンジをできたらいいなと思っていました。(と・・・優しい表現になっていますが、結構、チャレンジさせました。)
この子はチャレンジを続けてくれたので、とても力をつけていました。よく頑張ったと思います。強くなったと思います。
そんな子が、卒業。しかも、最後の資格試験ではとても優秀な成績だったそうで。
嬉しいですね、おめでとう、です。
メールが来た数日後に、その子も知っている、以前一緒にコーチをしていたスタッフと会う予定もあったので、「お前も来る?」と言ったら、来ることに。
今やっているアルバイトを終えた後に、歩いてやってきてくれましたー。(その日は雨で、その子は1時間くらい歩いてやってきました。)
「雨だから、無理しないでいいよ」と言ったのに、来てくれました💦
で、3人で、スカイランドで遅くまで話すという・・・。適当に距離を空けて、でも、随分と話してしまいました。
色々な場で苦しむことのある子もいると思います。
でも、こうして、その後、立派に成長していく子もたくさんいます。
みんな、ファイトですよ。

« 勇気を出して(サッカースクール・ソラ*千葉北スカイランド校) | トップページ | サッカースクール、小学1~3年生の無料体験は空きがわずかな曜日もあります(ソラ・千葉北スカイランド校) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30