« 今日からまた | トップページ | サッカースクール、中学生クラス、頭冴え冴え中。次の段階へ »

2022年12月 9日 (金)

年中さん、年長さんのサッカースクールは

年中さん、年長さんのサッカースクール。早く来てくれた子が、練習の準備を「手伝う」って。
「いいよいいよ、遊んでていいよ」と言ったのですが、「いいの、手伝いたいの!」と言ってくれたので、「じゃあ、お願い」。
そして、あとちょっとでお手伝いが終わりのところで、オレンジのやつが1つ足りない。
「ねえ、あそこからオレンジのやつ、持ってきて」と言うと、「わかったー!」。
取って、こっちに走ってきます。でも、手に持っているのは水色のやつ。
ニコニコして走ってきます。
ニコニコのワケは・・・あはは、そうか。
背中の後ろに隠しているオレンジのやつが・・・・めちゃくちゃう揺れて、見えまくりだぁー。キミ、走ってるからねー!
「ボク、間違えて水色のを持ってきちゃったよー」なのねー。
「だますぞ、驚かすぞ」の顔と、背中の後ろでプランプラン揺れてるオレンジを見て、
私:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(かわいいねぇ(* ´艸`)
子ども:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(やった、だましたぞ)

あー・・・面白すぎる。

練習中は、他の子が・・・
フラフープを使って練習中、お兄ちゃんがぶつかったので、ムッ(。-`ω-)
両手でフラフープを持っていたのですが、そのフラフープの下の方でお兄ちゃんに「エィッ!」。
次の瞬間、手が軸になって、フラフープの上の部分が自分の鼻に当たるという・・・。
しかも、そのせいでお兄ちゃんにフラフープは届かず。
うわぁ、それを自業自得って言うんだよぉー(*`艸´)
だいたい、お兄ちゃんが当たったのだって、お兄ちゃんは悪くないし、怒るほどのことでもなかったじゃーん。
もう、なんでキミたちはそんなに面白いのさー!

あー・・・本当にもう・・・。

 

« 今日からまた | トップページ | サッカースクール、中学生クラス、頭冴え冴え中。次の段階へ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28