« サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)プチレポート(実はドキドキ) | トップページ | スポーツ障害よりも深刻ですよね »

2022年11月20日 (日)

皆さん、気づいていましたか?

少し前に気づいたことがあります。
皆さん、もうすぐサッカーワールドカップが始まりますよー。
場所は・・・カタールですよー。(今頃何を言ってるんだろうと思われますよね。)
おお、危ない危ない。今年ワールドカップがあることは2,3か月くらい前に気づいた。
そして、もうすぐ開幕だということには2,3週間前に気づいた。
場所ってどこなんだろうって思ったのも、その頃だった。
こんなサッカーコーチのところでいいのだろうかと思うかもしれませんが・・・開校してから、実はずっとこんな感じです。
開校以来、子どものことを伸ばしてくれたことへの感謝のお言葉をたくさん頂いてきましたが・・・その間、ずっと、こんな感じでした。
今はスタッフスケジュールのこともあり、スクール後に子どものことを考える時も一人で考えることが多いですが、昔、ずっと一緒にいたスタッフとコーチングをしていたころは、スクール後もずっと一緒に夜空を見上げながら、どうしたらいいか(支えるため、守るために)話してばかりいました。
それで、「あれ? 今日って日本代表の試合あるんだったっけ?」「あ、そうでしたっけ?」って、そんなことしょっちゅうで。
そんな感じでしたが、おそらく、だからソラはたくさんの言葉を頂けるような場を作ってくることができたのだとも思います。
そして、子どもが成長してからも、皆さん、ずっと連絡をくださるので。
なので、はい、ずっとこんな感じですので、子どもを伸ばすことに関しては、ソラはおそらく昔のままです。
そしてそして、そう・・・
「やばい! アルバム用の写真を撮り始めないと、もう間に合わない!」となり、少し前に、毎年カメラを借りている、開校当時の仲間へ連絡を。私のカメラ、もう何年も前に壊れてしまったので。
「また貸して!」「もちろん!」で、いつ会うかを少し前に決めたんですけど、
「22日と24日、どっちがいいですか?」で「22日で」となりました。
その後、テレビとか見ていて、「あ、ワールドカップ、始まるんだ」「カタールだ」となったのでありました。日程決めの時も、二人からワールドカップの日程の話が出ることはなく。
私は卒業生用のアルバムのこと(間に合うか)が心配で、相棒様もおそらく子どものことや学校のことばかり考える日だったのでしょう。
(相棒様は、今、教員をしています。とにかく忙しいようですが、前に会った時は、「もっと早い段階で(子どもたちに)できることはないのだろうか」と考えていました。)
さて、ワールドカップ。
日本代表+他の国も、応援していきましょう。

◆サッカースクールのソラ 千葉で開催中*代表山口武史
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
★サッカースクールについて詳しくはこちら 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

« サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)プチレポート(実はドキドキ) | トップページ | スポーツ障害よりも深刻ですよね »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28