« 可能性と計算② 足し算、引き算、掛け算、割り算・・・数式を越える式です(補足しました) | トップページ | そもそも会話って »

2022年10月 6日 (木)

申し訳ありませんでした

今日は・・・。
できると思って出発。でも、U-6、U-9はさすがに厳しく中止。
U-6、U-9クラス、それぞれの決定時間・・・雨は強く、ピンポイント予報も雨。雨雲レーダーでは、「やむ」となっていた時間でも雨が強く降っていて。そして、雨雲レーダーは、確認するたびに雨の時間が延び、ずれていて。現状からも予報からも中止に。
そして、U-12クラスの決定時間。それまでに、天気が悪いのでお休みするとの連絡もあり・・・。そうだよなぁ、この天気・・・。
現状では雨。また、二つのピンポイント予報でも雨。ただ、雨雲レーダーでは50分後に雨が止むと。
とは言っても、それまでの時点で、雨雲レーダーの「やむ」という予想はずっと外れていて。
現状の雨+予報から、中止の判断を。
ですが、案内を打っている途中で、雨が小雨になりました!
なので、「もしかしたらできる?」と思い、急遽、案内を修正。決定時間を少し遅らせる案内を入れました。(そんな経緯だったので、文章を変える必要があり、最初の案内の投稿時間が少し遅くなってしまいました。)
でも、延ばした後の決定時間の直前にまた雨が強くなり・・・。
雨雲レーダーは40分後に止むとなっていましたが、今日はそれまで外れっぱなし。そして、二つのピンポイント予報では変わらず練習時間帯は雨。現状も、さっき弱まったと思った雨が、また強くなっている・・・。
なので、U-12クラスも中止としました。
そうしたら、17時15分ごろ、会場で雨がやみました・・・。
もう、こういう時は本当に申し訳なくて、心がどよんです。
最後の最後に雨雲レーダーが当たりました。それまで外れてたのに。
当たるんだったら、それまでも当てておいてくれたら、信じて開催できたのに。
もう、本当に申し訳ありませんでした。
「やる」と言って、雨が予報通りやまなかったら、さすがに今日は風邪をひいてしまいそうだし。
現状と予報から判断したのですが、もう、本当にすみません。
申し訳なさで、ずっと、お腹が重く、痛く・・・。
倉庫の整理・・・。
申し訳ないと思いながら、手をつけられなかったところを整理。
こわれた玩具。
会員の子の弟くん、妹さんが遊んだりできるように玩具を用意しているのですが、以前、壊れたものがありまして。
まず、部品が色んなところに行っている。見つからないだろうなぁと思ったら・・・見つかりましたー! 意外にあるものですね。
でも、ここは直らないだろうなと思って、ちょっと外してみたら・・・これ、直るじゃん!
なので、雨がやんだこと(これならできたじゃないか!)の罪滅ぼしのつもりで、直すことに。
釣り竿(おもちゃ)、直しましたよー!
ちょうどいい紐がありまして。
コロナで休校となった後、再開時に糸電話を作ったのですが、その時、試しに買った紐。その紐だと細すぎて、うまく糸電話を作れなくて。おそらく、子どもに渡したら、ちょっと引っぱったら抜けちゃいそうな細さで。で、その紐は使わずにとってあったのですが、数年たっても使い道がなく、処分かなぁ・・・と思ったところで、まさかの使い道。
これで、付き添いの子が「つまんなーい」となった時に、また釣りで数分釣れます♪
ついでに、他の玩具もちょっと直して。
ふむ、サッカーコーチらしい仕事だ。
これで少しは子どもの役にたったかな? と少しだけ、少~しだけ、お腹の痛いのが減りました。
が、やっぱりごめんなさい、の今日でした。
*これの前のブログ、急いで読むと誤解されそうな部分があるので補足しました。それから、「サッカー知ってます」的な人や「コーチやってました」的な人のことについて少し書いていますが、皆さんのことではありませんので。皆さんとはお話ししていても、嬉しいままですし。子どもたちのことを肯定してくれているので。ただ、そうではなく、きちんと見ずに否定する人もいるので。なので、あのような文章になりました。

 

« 可能性と計算② 足し算、引き算、掛け算、割り算・・・数式を越える式です(補足しました) | トップページ | そもそも会話って »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31