« 悪夢をかき消した夢の中身は | トップページ | 身体面、気持ちの面に対する安全 »

2022年10月 3日 (月)

サッカー個人レッスンもサッカースクールも

サッカー個人レッスンin千葉。初めて会った時にはふわーんとしていた子。サッカーチームなどには入っていないで、プライベートレッスンを継続中♪ ほんと、ふわーんとしていた子なのですが、かなり・・・しっかりしてきましたー! ふわーんとした雰囲気はそのままなのですが、取り組み方がどんどん変わってきました。かなり集中して取り組んでいて。
もちろん、これまでの過程で、技術面でも技術以外の面(様子)などでも成長を感じてきましたが、本当に伸びているので、驚いています。
これまで、レッスンは、とにかくその子に合った形、雰囲気で行ってきました。
ふわーんとしているから、ふわーんと。疲れた~で休んで。楽しく。
そんな感じですが、しっかりとした成長を見ると、やっぱり、その時のその子に合ったものが一番吸収力が高いんだなぁと思います。
一般的な流れに合わせるのではなく、年代的な特徴を考えれば、色んなことが見えてきます。一般的な流れが自然だとか合っているということは決してないので、その流れに合わせてみると、本来吸収すべきこと、吸収できることとズレが出ることが多くあります。
なので、そうしたものに振り回されずに見ることがとても重要です。
サッカースクールでも、年代を考えて、子どもたちに合ったものを、合った雰囲気で行っています。
なので、9月、10月に入り、コーチが驚くほど伸びています♪
フヒフヒフヒです。
今日もみんなを伸ばしていこうぞ( ̄ー ̄)

サッカースクールのソラ千葉で開催中
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
※ここ数年、時間的に難しいため、レポートは更新していません。プチレポートのような形でちょっとだけ報告することがありますが、どんなレッスンなのか、ご感想などをよく確認したい場合は、数年前のレポートをご覧頂けるとおわかりになると思います。
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

« 悪夢をかき消した夢の中身は | トップページ | 身体面、気持ちの面に対する安全 »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28