« 消えたー! 消えちまったー! | トップページ | 子どもの頭、いと・・・ »

2022年10月 1日 (土)

わちゃちゃちゃちゃー(;'∀') 見つけてしまった

サッカースクールのブログでありながら、ほとんどサッカーネタがないという(;'∀')・・・
さっき、あんなことを書いた後に・・・完全に「そう!」という記事を見つけてしまいました(;''∀'')
寝る前に、「軽くなんか読んでから」と思って読んだら、「お? おお? おおー! その通り!」でした。
その記事に書かれていることは、コーチングにもまったくそのまま当てはまります。
(私のブログでただダラリンコと15~18年の間にバラバラに書いてあるようなことが、まとめて書かれているので、わかりやすいと思います。)
タイトルを見て、一歩引いて読み始め、「その通り!」プラス「とても細かく書いてある!」+わかりやすい! と思ったので、ハル〇マコーチにも教えてあげようと思ったのですが(ハル〇マコーチは勉強熱心なので)、もう遅い時間なので教えるのはやめておこうと思ったのでありましたー。
彼はメールの返信を早くくれるので、今送ってももしかしたら気づいてしまうかもしれないので。
本当に、コーチング現場にもそのまま当てはまる内容です。
育成年代のコーチを目指す人は、サッカーに限らず、他の種目でも、大いに参考になると思います。また、今、子どもがチームなどに所属している場合は、それぞれの現場を見る時の参考にしてもいいでしょうね。
あ、でも、ソラのコーチングはですね、アルバイトスタッフの応募に来た人にはたまに説明しますが、「ピカソの絵」みたいなものなので(なんとも大きく出た例え)、照合不可能な部分もございます。
さてさて、記事は、
子供に合わせた授業をするには【伸びる教師 伸びない教師 第23回】
という題のものでした。
ただ、その記事を読むと、関連する記事とかも出てくると思いますが、関連で出てくる記事については、私は読んでいないので、「その通り!」というものかどうか、読むまでわかりません。先ほど書いたようなことがたくさんあるのも事実なので、情報の捉え方には気をつけて下さい。
でも、今挙げた記事は、本当に、「そう!」と言えますよー!
(私も、学校でのご相談なども18年受けていますので、それなりに現場のことは・・・教師ではないですけどね(;・∀・))

« 消えたー! 消えちまったー! | トップページ | 子どもの頭、いと・・・ »

お知らせ!」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28