« 知り合いから聞いて・・・ | トップページ | これは何かなぁ? »

2022年6月14日 (火)

栄養

*サッカースクールソラ(千葉)のブログです♪ 八千代市、佐倉市からも子どもたちが通っています♪ 
先日のサッカー個人レッスン(プライベートレッスン)。ほのぼのしつつ、ずっと継続している子。ほのぼので、「テレビでサッカーなんてぜんぜん観ない」と言っていたのに、この前は私に、「観た?」って聞いてきて。しかも、「今年は〇〇選手が~~なんだって」とか言っていました。動きもどんどん良くなっています。
という子ですが、私が話していると、突然、「何を食べてるの?」って。
「へ? 食べてないよ」。
なんでそんなことを言うのかと思ったら、マスク+その上に1枚かぶせた布がフゴフゴ動いていたそうで、何かを食べているように見えたそうです。あはは、面白い面白い。(食べながらコーチングするかーい!)
さて、そんなレッスンを週末にやり、そして、今日は今朝から体が重い・・・。そうだ、昨日、U-15クラスでちょっと動いたんだ。そう、あれだけゲームをしただけで、疲れがたまるのですぅ。
にしても、重い・・・こんな時は面白いことを思い出そうっと。
という時でも、先ほど書いたように子どもたちが色んなことをやってくれているので、ネタには事欠きません。こうしたことも、私にとっては栄養です。
そして、前のブログに書いた、ソラの空間やコーチングを良いと思って頂けること、言って頂けること、これも、私の栄養です。皆さん、色んな形で支えて下さって、ありがとうございます。
よく、「子どもたち一人一人のことをよく見てくれる」と言われます。実際に、見ようとしています。ただ、それは、日ごろからこうして皆さんに支えられているからなのではないかとも思います。子どもが喜んだら嬉しいし、伸びたら嬉しいし、いいと言って頂けたら嬉しいし、感謝しまくりなので。
皆さん、どうもです。
とにもかくにも、トニーもカク兄ぃも(英語風?)伸ばせるよう、頑張りますよ!
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
子どものことの深めの話はブログ「おまけ」にあります。(数年前のものですが今も当てはまります。)
 サッカースクール「ソラ」の「おまけ」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

 

« 知り合いから聞いて・・・ | トップページ | これは何かなぁ? »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31