« ありがとう | トップページ | 怪奇現象? 超常現象? »

2022年6月30日 (木)

すごいんだな、皆さん・・・

サッカー個人レッスンを継続していた子の保護者の方から連絡が・・・
「毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか」から始まる文は、
「〇〇も無事に中学生になり、ドラえもん、のび太くんのようにマイペースで過ごしております。」と子どもの様子が綴られ、「なるほど・・・」と、その様子がすぐに頭に浮かぶのでありました。
6年生の後半、レッスンをできないままで・・・中学生になってから、どうしているか、とても気になっていました。
ドラえもん、のび太くんになっていたんだね(´∀`)
「小学校の間、山口コーチには、本当にお世話になりました。色々なことで救われ、今があると思います。」と嬉しい言葉を頂き、その次に、
「〇〇は、中学生で、サッカー部は選ばず、バレーボール部に入りました。」と。なるほど。(私はまったくがっかりしません。)
「本人は楽しそうにしてますが、家では、相変わらずサッカーボールを蹴ってます。」・・・嬉しい。
「〇〇にとって、サッカーもバレーボールも、上手になるもの、強くなるもの、ではなく、人とのコミュニケーションのひとつであるような気がします。競技が変わっても、躍起になって練習することもなく、でも、彼にとっては、とても必要なものなのだろうな、と思ってます。」
この文を読んで、この方、すごいなぁ・・・と思いました。
これだけ他の人と比べられる環境の多い現代の中で、この子のスポーツとの関わり方をこのように捉えることができる・・・この子のことをよく見ている・・・しかも、「本当にその通りだ!」と思えること・・・。もう、感動と言うか、尊敬と言うか・・・。
スポーツを行う意味は人それぞれにあっていいと思います。スポーツを通じて得るものも人によって違うでしょう。ただ、保護者の方に、こうしてとても大きく見守ってもらえるこの子は幸せですね。
これからも、スポーツを通じて人と関わって、この子らしく、温かく、優しく、少しずつ強く、立派に成長していくのだろうと思います。
「もし、お時間がありましたら、また、サッカーでもなく、バレーボールでもなく、ボールを使ったレッスン、トレーニングなど、山口コーチにしていただけたら、嬉しく思います。」と・・・はい、喜んで。このように言って頂けるなんて、光栄です! どれだけ嬉しいか・・・わかります??? もう、本当に嬉しいです。
バレーボールも勉強しつつ、プラスになるものを考えていきたいと思います。
よし、私も私らしく・・・進みませう。
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
子どものことの深めの話はブログ「おまけ」にあります。(数年前のものですが今も当てはまります。)
 サッカースクール「ソラ」の「おまけ」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

« ありがとう | トップページ | 怪奇現象? 超常現象? »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28