« なんじゃこりゃワールドの栄養 | トップページ | ご入会のご連絡♪ »

2022年6月22日 (水)

変わらずにいてくれていると思いメールしました

*サッカースクールには、四街道市、八千代市などからも子どもが通っています♪
むか~しむかし、見ていた子のお父さんから届いたメールの2行目。
見ていた(コーチをしていた)のは、むか~しむかし、ソラの開校直前まで、チームも担当していた小学2年生の頃。今はもう社会人。
随分長いお付き合いです。もう15年くらい。
定期的にご連絡を頂きます。
ちょくちょくブログを読んでくださっているようで。どうもです。
その方の子を見ている時と比べたら、体も動かないし、歳もとったし・・・このブログでもふざけたことなどを書いていますが、「変わらずにいてくれていると思い」と言われると・・・嬉しいです。
芯は変わらず、成長していきたいと思いますし、その時々で選ぶ行動の見た目が違っていても、昔から芯は変わっていないので。ただ、自分でそう思っていても、ずれてきていることもあるので・・・こうして、昔から知っている人、そして、思ったことをお互いに言える人からこのように言ってもらえることは、やっぱり嬉しいです。
そうそう、このメールを頂いた前日は、他の保護者の方に偶然お会いしまして。
お孫さん(←この子が会員)の様子を尋ねたところ、「もう受験生で、今、勉強しています」とのことで。うひゃー、早い。ということは、その下の学年のあいつは来年3年かとか・・・。
ソラの卒業生も、小さな頃から見ている子が多いですが、やっぱり10年以上お知り合い的な感じの方も多くいます。ずっと千葉の同じ場でやっているので、何か機会があると保護者の方からご連絡を頂いたり、卒業生が来てくれたり、偶然会ったりで。
こうして、長く見てきた上で、今、目の前にいるそれぞれの子の様子を見ているので、「大丈夫だ」「ここは気をつけた方がいい」ということも、しっかりと確認を取れるのです。
そして、同時に、皆さんに、たくさん助けても頂いています。
これまでに過ごした時間、出会った子、保護者の方・・・すべての方に感謝です。
さてさて、話を戻して、頂いたメール。
その方の子(と言っても立派な社会人)はアメフトをやっているのですが、そのチームに新メンバーが加わったようで。その新メンバーが、小学生の頃、やはり一緒にサッカーをしていた子で、その後、大学で一緒にアメフトをやっていた子で。それが、また、社会人でも同じチームに。
いやいや、とても面白い。とても嬉しい。
自分の時代を進んでいってほしいですね。
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
子どものことの深めの話はブログ「おまけ」にあります。(数年前のものですが今も当てはまります。)
 サッカースクール「ソラ」の「おまけ」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。

 

« なんじゃこりゃワールドの栄養 | トップページ | ご入会のご連絡♪ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31