« 週末も嬉しく | トップページ | 続きが・・・ »

2021年12月21日 (火)

嬉しい成長

*千葉市内だけでなく四街道・佐倉・八千代・船橋の子も在籍するサッカースクールソラ。無料体験受付中&キャンペーン実施中♪
先日頂いた嬉しいご報告。
ある習い事の発表会があったようで♪
発表会までの時間、発表中の様子、発表後の様子を見て、「驚きました!!」とのことで。
詳しいことは書けませんが、「本当に本当に成長です!!!」とのことでした。
そして、「コーチがよくソラの空間の空気を大事にされていますが、その中でのびのびと、他の習い事では無い色々な体験をさせてもらっているからこその成長です。」とのことで。
そんなことを言ってもらえて、嬉しい限りですー!
スクールの空間は、本当にいつも色々で。根底に流れるものはありますが、それとは別に、色んな要素がありまくりで、色んなことがありまくりで。あの子たち、みんなグッドなので。そうした空間で、子どもたちが伸びるように。
そこに目も気持ちも使っているので、こうした言葉を頂けると嬉しいです。
そしてそして、「生きていく上で大事なのは、何かができるようになるのもそうですが、何をどう感じられるかの器が重要なんだなぁって」・・・・とのことで。
本当にそうですよね。
同じことでも、感じ方は人によって違います。
そして、見かたによって受け取り方は180度違ってしまうこともあります。
私はスクールや個人レッスンなどで多くの子を見てきましたが、本人(子ども)の様子に周りの人の見かたがとても強く影響しているケースをたくさん見てきています。それによって本人にも影響が出るケースがとても多いです。プラス面でもマイナス面でも。
ソラでは子どもが伸びると言ってもらえることが多いですが、それは、周囲にいる皆さんの見かたも強く影響しています。
私はこの仕事をプロとして20年以上やってきています。途中、Jリーグのチームからお話を頂いても断ってやってきていますが、一応、その目でずっと見てきています。また、学校やチーム、他の習い事の相談を受けることも多くあります。開校以来、こうしてずっと子どもを見てきています。
こうして見てきたことも踏まえて、できる限り客観的に子どもたちの様子を皆さんにお伝えしています。パッと見の評価などではありませんし、自分が教えているから良く言おうとかそんな表面上の言葉ではなく。
このような私の見かたは他の場でのものとは違うこともあると思います。もちろん、同じこともあるでしょうが。
こうしてお伝えしたことを、そのままの大きさで受け取って下さるので、子どもたちが伸びているのだと思います。これは明らかです。皆さんの支え方によって子どもが伸びているのだと思います。

おっと、すみません! もう時間だ!!
出発しないとなので、続きはまた今度で💦(書けなかったらごめんなさい)
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
子どものことの深めの話はブログ「おまけ」にあります。(数年前のものですが今も当てはまります。)
 サッカースクール「ソラ」の「おまけ」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属のチームからお話を頂きましたがソラでずっとコーチをしています。


 

« 週末も嬉しく | トップページ | 続きが・・・ »

ソラの子の成長」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31