« 自然界にはいっぱいの、似てるけどちょっと違うがあります | トップページ | ケガ、気をつけて下さい! »

2021年11月26日 (金)

気をつけて下さいね

昨日のスクールはどのクラスも空気の流れが超難しかったです💦
たまにこういう日もあるんですよね。
おそらく、学校とかでも、ケガとかが増えているのではないかと思います。スクールで、水・木と「なんか危ないぞ(放っておいたらケガが起きそう)」という雰囲気が続いたということは、おそらく学校でもそういう状況なのだと思います。
皆さん、気をつけて下さいね!
「そわそわする」とか「慣れる」とか「緊張する」とか「疲れ」とか、他にも色々とケガの原因になることはありますが、今のこれは何だろう。
クリスマスが近づいてのそわそわ・・・でもないような気がするし。「例年、今頃はこんな雰囲気・・・」が当てはまらない気がします。
本当にこの一年、二年は、時間の流れが色々だったと思うので、気をつけて様子を見ていく必要がありますね。
制限と解除、規制と自由、こうしたことの切り替えが多かったと思うので、そういうことも影響していると思います。
子どもたち全体の行動に方向性がなかなか生まれないというか、予測が難しい状況ですね。
なので、スクールでもより気をつけていきたいと思います。
ということで、昨日はU-12クラスでまた写真が撮れなかったぁ・・・。
スクール開始前の様子に、ケガのリスク、気持ちの面での不安要素があったので、大きく練習の流れを変えまして。プラスの面ももちろんありましたが、何よりも安全第一なので。そこに気持ちの面も関係していたので、大きく練習の流れを変え・・・写真は無理そうだな(辞めておこう)ということで。
次回から、撮れる時はバシャバシャ撮っていきたいと思います。
・・・・ということとは別に・・・みんな、伸びてますね。
上達~です。
そういう部分は、見ていて、思わず本当に笑ってしまいます。すごく伸びてるから。
昨日は先ほど書いたように空気の流れをつかむのがとても難しかったのですが、あいまに出る子どもたちのそうした動きに驚いたり、感心したり、笑ってしまったり。同時に伸びを感じた日でもありました。
スクール後、タカ〇〇コーチも、子どもたちの伸びに驚いていましたが、本当に動きが良くなっていますね。
これからも、伸びろ伸びろ伸びろー、です。
それからそれから、昨日はある子から嬉しいご報告が。しかも、「たぶん、ここでサッカーをしているからだと思います」って。もう、嬉しいことを言ってくれるじゃーん。でも、それはキミの努力の成果だよー! なのでした。
みんな、それぞれに、頑張れ、伸びろ。楽しい経験をたくさんできますように。
さてさて、今日は、今日からスクールに入会する子、それからスクールの体験に来てくれる子もいます。
またまた伸びろ伸びろ空間で行きます!

« 自然界にはいっぱいの、似てるけどちょっと違うがあります | トップページ | ケガ、気をつけて下さい! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31