« 新規入会キャンペーン実施中!(サッカースクール・スクール生募集のご案内) | トップページ | 今日から新学期! »

2021年9月 1日 (水)

驚いた驚いた

サマースクールの最終日(月)は、どの学年の子たちも暑さで大変でしたね💦
それでも、
低学年の子たちは、ただただ楽しく、そして、上達をしていて、
高学年の子たちは、難しい状況の中でも適切な行動をとれていて、
中学生の子たちは、「さすが」の行動をとることができていました。
みんな、とてもよく頑張ったと思います!
ちなみに私は筋肉痛です・・・。
そして、今朝は、低学年クラスでコーチングを行う夢を見た後に、年中・年長さんクラスの夢を見て、すでに二笑い。
ところで、今回は、中学生コースに小学6年生の子も数人参加したのですが、その子たちから、驚きの感想が。
特に最終日の暑さは、小学6年生の子たちには大変だったと思いますが、その最終日の練習を終えた後で、
「・・・(具体的な内容は秘密)それがすごくやりやすいし、楽しい」で、「また行きたい」ということで、「楽しいんだもん!」だったそうです。
「とてもキラキラした顔で話していました。充実した時間が過ごせたようです! 本当にありがとうございました」とのことでした。
また、ほかの子で・・・
「なんかコーチが怖くなったんだよねぇ。あー緊張する」と言っていた子もいるようです。
そうです、中学生モードですから。
それに、中学生と小学生が一緒に練習を行う場合はとても注意が必要で。しかも、安全面については、今はいくつもの角度から考えなくてはなりませんし、気をつけなくてはなりません。
そうした中で、特に中学生の子が気を緩めることのないように雰囲気を作る必要があったので。
このバランスはとても難しいのです。
ただ、その「あー緊張する」と言っていた子・・・最終日の練習の帰りに、
「すごい疲れた。体力消耗してるー。でも、意識の問題だ!! 帰ったら練習する!」と言い出したそうで!
そして、実際に親御さんに付き添ってもらって(というか相手までさせて💦)練習したそうです。
「何か本人の中で意識が変わったのかもしれません。本当にありがとうございました!」とのことでした。
これは・・・すごい、驚きました・・・。
最終日の終わりに話した内容をしっかりと吸収したようです。
こうして、みんな、驚かせてくれるんですよね。
やるなぁ、あの子たち。
これからも、どんどん成長していってほしいと思います!

« 新規入会キャンペーン実施中!(サッカースクール・スクール生募集のご案内) | トップページ | 今日から新学期! »

ソラの子の成長」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31