« 公園で遊ぶ時のご注意💦 | トップページ | 不思議ではない---1 »

2021年8月 4日 (水)

先生を目指している方、保育士さんを目指している方、大歓迎!(千葉)

千葉で開催中のサッカースクールです。アシスタントスタッフ(アルバイトスタッフ)を募集します!
先生を目指している方、保育士さんを目指している方、大歓迎です。
「サッカースクールなのに、なぜ?」と思われるかもしれませんが、ソラでは、子どもたちのことをしっかりと見ようとしてくれるスタッフを必要としています。
最初は未経験でもいいのです。すぐにできなくてもいいのです。ただ、「見よう」と思ってくれる気持ちがとても大切なので。その気持ちがないと、こちらから伝えたことを理解することがとても難しくなってしまうので。ただ、逆に、「見よう」という気持ちがあれば、こちらから伝えたことを理解できるようになります。すぐにはできなくても、必ずなります。
ちなみに、仕事中の私からの「伝えること」とは、子どもを伸ばすために必要なことや子どもを守るために必要なことです。教育現場ではとても必要なことだと思います。
ソラは、サッカースクールでありますが、そのようなことを求めてスクールに子どもを預けて下さる方も多くいらっしゃいます。
ソラでは、子どもに関わる学校でのことやチームでのことを考えながら、ここで子どもを伸ばそうとしてきたので、それを知っている方が子どもを預けて下さったり、お子さんをお持ちの方に紹介して下さったりするからです。
こうしてスクールを行い、経験してきた数々のことから、「あそこを見て」とか「こうしよう」と伝えることがあるのです。
そして、そのことに対する理解が、子どもを見ようとしているかどうかで、大きく変わってくるのです。
ですから、子どもをしっかり見ようとしてくれる方、大歓迎なのです。
****
こうしたご案内をするにあたり、先生を目指す方におすすめのアルバイトを紹介しているQ&Aなども見ました。色々なことが書いてあります。「塾講師や家庭教師がよい」「サービス業がよい」や、まったく逆に「それらの経験は役に立たない」等。どれも、それぞれの方の経験をもとに書かれているのだと思います。その方にしかわからないこともあると思います。ですから、「これは違う」というものはないでしょう。
ですが、どのようなことでも、だいたい、「役に立つ」「役に立たない」と、両方の考えが存在すると思います。
どれも、やり方次第、考え方次第で大きく変わるのだと思います。
ですから、サッカースクールではありますが、「子どもを伸ばそう」という気持ちを持っている方、待っています。そういう思いがあれば、必然的に「見よう」という意識が高まります。
様々な経験を通じて、自分の目指す先生、保育士さんになった時に役に立つ力をつけてもらえたらと思います。
サッカー経験、コーチ経験、問いません。
責任感のある方、大歓迎です。
詳細はこちら
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。


« 公園で遊ぶ時のご注意💦 | トップページ | 不思議ではない---1 »

お知らせ!」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30