« 今日もやっつけられましたー | トップページ | バックナンバーのご紹介 »

2021年6月10日 (木)

意外に(?)頼りになるし、元気なのです

・・・という今日でしたが、今日というか昨日というか、見た夢には何人かの子が出てきていまして。
最後の場面は、子どもが自転車に乗って帰っていくもので。
そして、最後に帰った子は1年生の子で。
サッと素早く、慣れた様子で、自転車で「じゃーねー」って帰っていきました。
それを見て、「へー、意外にしっかりしてるね、頼もしいね」と思ったのでした。
その夢の他の場面では、小学校で子どもの様子を見ているシーンもありまして。
その時、「実際には、(テレビとかで)考えられているよりもみんな元気ですよね」と言っていました、私。
実際の小学校の様子はわからないですけどね、思った以上にみんな元気だという話を夢の中ではしていました。
おそらく、1年生の子を見て、「意外にしっかりしてるねー」と思うことが多かったり、ソラの子たちの様子を見て、「ここの子は、みんな伸び伸び、元気だよね」と思うことが多かったりするからでしょうね。
そういえば、今日、年中さん、年長さんのクラスで、ある子の歩く様子を見て、他の子が「疲れたからじゃない?」と私に教えてくれました。自分の経験から、友達の様子を考えて、私に教えてくれる。頼りになるね、年長さん。
こんな様子、たくさんありますからね。
ちなみに、夢の中では他にも色々と考えることがありまして。
経験、2倍~。
活かさねば活かさねば。
明日からのスクールに活かしていきますよー、でした。

*今日もス〇ガコーチは頑張っていましたね! きっと爆睡だと思います。私、2~3年やっているスタッフに頼むような感じで色んなことをかなり早いテンポで頼んだので。大変だったと思います。でも、やれるんですよね、ス〇ガコーチ。うまくできるかどうかではなくて、やろうとしてくれる。それがすごいのです。しかも、うまくいかなかった後でも、やる気が落ちない。むしろ、取り返そうとする感じ。すごいです。経験って、年数よりもどのような経験をしたのかの方が大事だと思います。皆さん、ス〇ガコーチのこと、信頼していいですよ。

« 今日もやっつけられましたー | トップページ | バックナンバーのご紹介 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31