« ハードルの代わりに | トップページ | 未来を読む力 »

2021年6月21日 (月)

ゴリラバナナ、ゴリバナナ、ゴバナナ

*サッカースクール無料体験受付中♪(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市の子が通うサッカースクールです。)
実は、今朝は、明け方に夢を見ていまして。
すでに、夢の中でコーチング(結構、こってり系・・・)をしていたのです。その内容は、この頃、とても強く感じていることを二つ取り上げた内容で。そう、二つも。しかも、なぜか舞台は学校で。私は先生をやっていました。(絶対に向いてないぞ。)
なんていう感じで、エネルギーを使った状態でスクールに。
そんな月曜日はU-9クラスから。
伸び伸び度MAX状態。お、おお・・・。
やりとりが・・・楽しすぎますね。
そして、楽しそうなのに、ちゃんと出ている「頑張っている証」。
そしてそして、とてもいい感じのゲーム。
みんな、動きいいですねー。
の中に、「ゴリラバナナ、ゴリバナナ、ゴバナナ」と言う3年生。なんじゃこりゃ。こんなことを言いながらボールをめいっぱい追いかけている子がいまして。ふざけている? いや、そうではないらしい。
それに、発している言葉を聞くと、必ず、「ゴリラバナナ、ゴリバナナ、ゴバナナ」なのです。なぜ一文字ずつ減るのか、私にはまったくわからないのですが、毎回、ちゃんと、この言葉。頭はとても働いているらしい・・・。
そしてそしてそして、そんな感じなので、他の子が笑ってしまうこともあり。
すると、その様子を見て、「笑わせて戦ってるんだ」と教えてくれる1年生の子。なるほど、わざと面白いことを言って相手を笑わせて、そのスキに攻める作戦なのだと・・・そう予想しているようです。本当にそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。でも、どっちでもいいのです。お互いに、楽しみながらも頭がちゃんとフル回転しているので。だから、笑っても気は抜かない姿勢。
子どもだから、色んなことを想像しますね。
の中に、すごいプレーたくさんですからね。動き、速っ! しかも、とっさの反応、対応、素晴らしい。
の中にも、ボールが転がっていくのを見て、転がるボールに、「バイバーイ」と手を振る子もいたり。
いいぞ、いい感じのごちゃまぜ感。
たくさんのものが詰まっている、とても良いサッカーでした~。
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

« ハードルの代わりに | トップページ | 未来を読む力 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31