« コートの中を見つめる子 | トップページ | 実は秘めてる中学生・・・ »

2021年6月 5日 (土)

個人レッスン・・・レポートではありません

*千葉北スカイランドで開催中のサッカースクール「ソラ」のブログです。
今日の個人レッスン時のこと。
少し早めについたので、レッスンスケジュールを確認。(バタバタしていて頭が整理できていないので、今日と明日のスケジュールを確認しておかないと・・・。)
「そうか、今日はこうで、明日は・・・」の時に、
バシッ! Σ(;゚Д゚)?!
「イッター(痛)!」(けっこう大きな声で叫んでしまった💦) 
腿に攻撃を受けましたー!
そうです。個人レッスンの子がそっと忍び寄っていて、至近距離からボールを私にぶつけやがったのです。
実は、スケジュール確認しつつ、ストレッチもしているところだったので、完全無防備。痛さ倍増だったのです!
「テメー、許さん!」(# ゚Д゚)
そして、追いかけっこから始まったレッスン・・・。(もちろん、ちゃんと距離を保つ大人の余裕~♪)
途中で、二人でパスをしていると(と言っても、手でね)、すぐ近くを2年生くらいの子が突然走り過ぎていきました。
パスはとても弱い力でやっていたので、もし当たっても大ケガはしないでしょう。が、レッスンをしている子が投げるのをやめることもできたタイミングだったので、「今のは(お前、投げたの)危ないぞ」と注意をすると、走っていた子が立ち止まり、こちらを向いて、「すみませんでした」って。
「あ、違う違う、キミじゃなくてね、今、注意をしたのはこの子にだよ」と。それでも、「すみませんでした」って。なので、「違う違う、キミは悪くないよ」と。
そして、その子は違う場に行き、レッスンを再開。
すると、その子がまた近くを通り、「さっきはすみませんでした」って。今度は友達も一緒です。
なので、「違うよ、さっき注意したのは、こっちの子。キミは悪くないの。ごめんね」と。
話を再度聞いて、しっかりと理解してくれたようなのですが・・・でも、自分で、きっと、「自分も悪かった」と思ったんでしょうね、その子は。それでも「すみませんでした」って。
するとすると、一緒にいた友達が、「どうしたの?」って。
なので、「さっきね・・・」と事情を説明。友達は、「なーるほど」という顔で聞いていました。(しっかりさんの二人組だ。)
改めて、「本当に、キミは悪くないからね」と。
そして友達と一緒にちょっとニコッとなった数秒後、「あの、よかったらこれ、食べますか?」って。お菓子をくれましたー。
言葉遣いはしっかりしているのだけど、「よかったら、これ」ってグミを出してくれましたー。子どもらしくて良すぎでしょ。
子どもからお菓子をもらう大人・・・。
あはは💦 ほっこりして思わず「ありがとう」って頂いちゃいました。
感謝のお菓子か、お詫びのお菓子か、誤解を解いたお菓子か・・・まあ、とにかく「あはは」と温かくなりましたー。
面白いですね、子どもって。
千葉市で開校中のサッカースクールのソラ(四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市などからも子供が通っています♪)ちなみに千葉市内からは稲毛区、若葉区、花見川区をはじめ、色んな地域から子供たちが通っています♪ 無料体験入学受付中です♪
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。



ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

« コートの中を見つめる子 | トップページ | 実は秘めてる中学生・・・ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31