« ソラって? ソラのコーチングって? | トップページ | ボールのこと »

2021年6月30日 (水)

あの様子・・・ヨシ、よし、良し!

*「子どもの習い事、何にしよう?」と探している方にもおすすめのスクールです。サッカースクール無料体験受付中♪(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市の子が通うサッカースクールです。)
火曜日は年中さん、年長さんクラスからスタート。
スタート前からみんな元気でしたね! とても暑かったのに、元気!
でも、暑いので、やっぱりいつもよりは疲れるのが早くて。
だよね、だよね、そりゃ、そうだよねー、でした。
が、回復して元気になれば、いつもの動き!
そして、また疲れて~でした。
いいと思いますよー♪
それにしても、みんな、本当に楽しそうですね。
今日は体験の子もいたのですが、その子もとても楽しそうで、よかったです♪
みんな、心がころころ動いていて、めいっぱいはずんでいて、よかったです。
友達に怒りたくなるところ、そう、その気持ち、それも年代特有。怒られちゃっても、それはまだわかりにくいこと、そう、それも、年代特有の興味の持ち方ゆえ。どちらも、よし。どの子も、どちらの立場にもなる年代。これでよしよし。それでいい時なので。
それから、ついつい調子に乗って、おふざけっぽくなるところ。あれ、続いていると「まったく!」と見えてしまうかもしれませんが、私が反応しなければ、あんなには続かないのです。私が反応しているから続いているだけなので、子どもたちは悪くないんですよ。
ついでに言うと、私も悪くないんですよー♪
なぜなら、プラスになる範囲までに、ちゃんと調整していますので。
一応、その動きや気持ち、考えの効果が「MAX」だと思えるところまでは行かせます。ただ、それを超えた時や、そこにたどり着きそうにない時には、方向をちゃんと変えさせるので。また、その「MAX」に行き、あとはこっちの運動のMAXに行かせた方がいいという時は、ちゃんとそっちに持っていくので。あの子たち、そういう働きかけにちゃんと反応できるので、そういうこともできるのです。
それは、そこの空間にあるものや、こちらの言うことをちゃんと感じているからで。
あんな感じですけどね、それぐらい、あの子たちの頭と心と体は動きまくっているのです。
とてもグッドな年中さん、年長さんでしたー♪
◆千葉で開催中(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

« ソラって? ソラのコーチングって? | トップページ | ボールのこと »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31