« 昨日のスクール | トップページ | やりとりで確認しつつ進みます »

2021年5月11日 (火)

今日の様子~コラ+感心

*サッカースクール無料体験受付中♪(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市の子が通うサッカースクールです。)
今日は年中さん、年長さんのサッカースクールに体験の子が来てくれました。
とても楽しそうで。ニコニコ、アハハハハー。
あまりに楽しそうにしているので、「たのしいの?」と聞くと、「うん、たのしい!」って。
もう、最初から最後までずっと楽しそうでしたね。
・・・という今日は、「今日から入会」という子もいて。
体験してから少し間があったので、コートに来た時は、すぐには入れず。そうそう、間があいたからね、それに、前に来た時と人数も違うしね。
でも、そこからが大きな変化。
コートの中に入って、ゴーゴゴー。
ゲラゲラ、ゴロゴロ、ウヒャウヒャでした。
他の子たちも、みんな、そんな感じで。
ある子が「楽しい。いつもよりも、なんか楽しい!」って言ってました。
ほぼずっと笑っている年中さん、年長さんのサッカースクールなのでした。
続くU-9クラスのサッカースクールは・・・「こら」もありましたが、その中にたくさんある、子供たちの成長の証。
「うひょーΣ(・ω・ノ)ノ!」でした。
「あんな表情を出した」「あんな声を出した」「こんなこと言うんだ」「そんなことできるんだ」・・・もう、成長を表す様子がたくさんなのです。いいぞいいぞ、低学年~♪ でしたね。
そして、U-12クラスでは、「こら」もありましたが、いいんです、あれで。
ここでもよく書いていますが、「見る力」「聞く力」大事なのです。
そして、そこが素になった後のあの子たちはすごいのです。
そしてそして、これは本当にすごいと思うのですが、「とても良くない雰囲気」になっても、みんなが挑戦して、「とても良い雰囲気」まで持っていけるんです。みんなが一気に挑戦をすることもあれば、一人の挑戦が連鎖して、次はあの子、次はあの子・・・となっていくこともあるのですが、本当に、そういう「挑戦の連鎖」で空間を180度違うものにしてしまうのです。
やるんだなぁ・・・みんな。
「コラ」と言いつつも感心してしまったU-9、U-12クラスでした。

*5月新規入会キャンペーンやっています。始めるなら今はチャンスですよ♪
*お友達紹介キャンペーンもやっていますので、サッカーに興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。

◆千葉で開催(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

« 昨日のスクール | トップページ | やりとりで確認しつつ進みます »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31