« 伸びてるんだな、すごいんだな、実は | トップページ | 間違ってるけど・・・尚、ヨシ! »

2021年5月 6日 (木)

拒否からの・・・

*サッカースクール無料体験受付中♪(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市の子が通うサッカースクールです。)
サッカースクールに入会したばかりの子。
初めて来た時、最初は「入らない」「やらない」だったのに、その数日後には「毎日やりたい」とまで言っていたそうで。
そして、今日も、初めて来た時に「絶対にやらない」と言っていた子の保護者の方から入会のお申し込みを頂きました! 初めて来たときも二回目に来た時も「無理やり連れていき」という状態だったそうですが、今は「週に二回行きたい」とも言っているそうで。
ちなみに、今書いた子以外にも、今週、「やらない」状態から入会した子がいるんですよ。
不思議でしょう? こういうことが起こるので、たまに「魔法使い」と言って頂くこともあります。もちろん、魔法使いではありません。(子供は私を「ジジイ」と言います。)
ただ、それぐらい不思議な空間なのでしょう、あの子たちが作るここでの空間は。
ところで・・・「絶対にやらない」という状態になるのは、それまでの経験が大きく影響しているケースが多いです。子供も悪くなく、保護者の方も悪くないことが多いです。なので、知っておいて頂きたいことは・・・それまでに経験したサッカーがサッカーのすべてではないし、それまでに経験したチームやスクールがサッカーをできる場のすべてではないということです。
どうしても、最初に経験したことから「サッカーは絶対にヤダ!」となることもあるかと思いますが、「違うよー」です。
先ほど書いたように、「無理やり」連れてきた子が、走ってコートに来るようになるので。それが、その子の持つ自然な楽しむ力なので。親御さんも無理やり連れてくるのは大変だと思いますし、実際に無理やり連れていくのは良くない場もあると思いますが・・・ここは平気でーす。(先ほど書いたような例がたくさんあるので。本当にたくさんあるので。)
飛び込んできた子、頑張ってくれた保護者の方のためにも・・・
これからどんどん伸ばしますよー。

*5月新規入会キャンペーンやっています。始めるなら今はチャンスですよ♪
*お友達紹介キャンペーンもやっていますので、サッカーに興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。

◆千葉で開催(四街道・佐倉・八千代・船橋の子も参加中)サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。


個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

« 伸びてるんだな、すごいんだな、実は | トップページ | 間違ってるけど・・・尚、ヨシ! »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31