« やりとりで確認しつつ進みます | トップページ | 昨日の様子 »

2021年5月13日 (木)

いい感じでアップしています

昨日は普段とちょっと違う感じで練習をしましたが・・・やっぱり器用になりますね! なるんだな、なるんですよね、ああ、うらやましいな、子どもは。
それぞれの子のプレーぶりも、新年度が始まって一カ月たつと、かなり変わってきますね。もちろん、良い方向にです。
昨日目立ったのは、器用さが上がっていることと、動きにメリハリがついてきたこと。
それぞれの動きをする時に、以前よりも細かいところまで自分で動きをコントロールしている、意識している証拠です。
感心感心の水曜日でした。
さて、今日は・・・天気、もつといいのですが・・・。
ところで、天気が微妙な時は、現状(それまでの天気の流れの様子)とピンポイント予報を確認して、練習を行うかどうか決めているのですが・・・
このピンポイント予報がくせもので・・・見るピンポイント予報で少し予報が違っていたり、同じサイトの予報でも「1時間ごとの予報」て確認する天気と10分ごととかで確認する天気で違いがあることや、現状では曇りなのに予報では「雨」となっていたり、雨が降っているのに「曇り」となっていたり、数分前に確認した時と違う予報になっていたり・・・。「今日は予報の当たる日だ」「今日は予報がはずれる日だ」「今日は予報がどんどん変わる日だ」・・・があって、本当に悩むのです。
予報と現状から、「雨がさらに強まるなら、練習できないか・・・」と思って中止にしたら、その後で雨が弱まったりして「これならできたのかな・・・ごめんなさい」という時も・・・。そういうことが以前にあったので、今は、できるだけ「やる」方向で考えているのですが、「できる」と思って「やる」で案内したのに、雨がやまなかったり強まったりして、「現場で待機でごめんなさい」の時もあって。もう、本当にごめんなさいだらけなのです。
今は体調を崩させないようにすることも大事なので。
今日はどうなるのでしょう・・・。無事にできるといいのですが・・・。
ところでところで、今日は木曜日。
年中さん、年長さんクラスからスタートの日です。
わちゃわちゃ感いっぱいの楽しいクラスからスタート。
どうなるかな?

« やりとりで確認しつつ進みます | トップページ | 昨日の様子 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31