身につけとる
*千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市の子が通うサッカースクールソラのブログです。
今日(月)のサッカースクール、U-9(低学年)クラスの子たちの様子は・・・すごかったですねー。
練習中の雰囲気はいつも通り。三者三様に・・・楽しんでいます。個性あふれまくり、出まくりです。個性が掛け合わされて作る空間が面白すぎ。あんな感じの空間、とてもいいと思うので、その中で伸びるのもわかるのですが、その伸びがゲーム中にたくさん出ていて・・・驚きでした。
練習して身につけたものが出る部分と、大元が良い方向に動いているから自然に出るようになる部分のバランスがとてもいいですね。
動きで言うと、今日練習したワザをとても上手にゲーム中にやっている子がいたり、できるかわからなくても挑戦している子がいたり、そうしたワザを使わないで、自然に覚えることが理想の動きをしていたり、状況に応じた動きを新しく身につけていったり・・・こうしたことがたくさんありまして。
リラックスしているようで、なかなかの集中状態。
ある子は、「それはとても必要で、だけどとても難しいんだけど・・・」という動きも自然にやっていました。自然状態のサッカーなので、必要なものを自然に覚えることができるんですよね。そういうことを覚えられる場面がたくさんあるので。
驚き、感心し、納得するゲームなのでした。
うーん・・・やるね、みんな。
★サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
★講演会のご依頼も頂いております♪
★個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
« サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)プチレポート | トップページ | つい出る心 »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- 保護者の方向けの講習会、ご都合のつく方はぜひ(2025.01.20)
- ピントはボケていますが(2025.01.20)
- 目標、努力、短期、長期・・・(2025.01.17)
- 材料たまりまくり(2025.01.17)
- 見えないのでわかりにくいですが(2025.01.13)