« 上昇 | トップページ | わひゃわひゃ言いながら »

2021年2月 8日 (月)

サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)レポート(チャキチャキ!)

先日行ったサッカー個人レッスン(プライベートレッスン)のレポートです。
とても元気な子。
今回は、特別に「これをやりたい!」とか「何かが心配」ということではなかったようなので、レッスンは、保護者の方にお話をする形で進めさせて頂くことにしました。
そのため、子供が練習する時間は少なめになってしまい・・・ごめんねー! なのでした。
ただ、長期的な成長を考えると、この方が効果的なのです。
今は情報があふれている分、正しい情報や自分にあった情報を見つけることが難しいので・・・。
(ここ数年、個人レッスンをご依頼される方の多くは、レッスンを受ける前に、ネットなどで情報を収集したり、ネットで見たトレーニングを色々と試したりしている方が多くいます。それなのに効果が上がらなかったり実際の活躍につながらなかったりするので個人レッスンを依頼したという方が多いのです。)
今回はこうした形なので、保護者の方のお話も伺うことができたのですが、お話を伺い、「なるほどー!」でした。
この子はとても伸び伸びとしていて、とても元気なのですが、それは、普段、そういう考えで見守ってもらっていることが大きく影響しているんだと思います。
子供に「良かったね!」です。おそらく、今の感じ(サッカーのやり方、練習のやり方、ご家族での遊び方)はとてもいい感じだと思います。(子供の動きや表情などからもそれは確かめることができます。)
それにしても温か~い空気が流れまくりで、レッスン中も、私が保護者の方に話をしていると、この子が下の子の様子を見てあげたり・・・レッスン中もレッスン後も、(私も子供に伸びてほしいと思っているので)「よかった~(安心)」という気持ちになったレッスンでした。
・・・が、後で、「でも、練習の量が少なくて、申し訳なかった(>_<)」と反省・・・。
これからも様子を見ていくことができるので、その分、これからしっかりと伸ばしていきますね!
ありがとうございました!

<保護者の方のご感想>
Atataka本日は貴重なお時間ありがとうございました!!
普段、公園とかでサッカーしてても両親とも未経験なので蹴り方とか細かいことが教えられませんでした。ただひたすら試合で(^_^*)
今日教えていただいた内容を家に帰ってからノートに書いたのでこれからも繰り返しやっていきたいです。
スポンジを使った動きの練習や床を滑るやつも普段から取り入れてみます。
今日は本当にありがとうございました!
主人まで教えて頂いて感謝です。
***
そうそう、お父さんがちょうど興味を持っていることもあったので、少しだけ行ってみました。しっかりとできていたので、「さすが!」でした。
これからも、お家で、外で、ご家族でサッカーを楽しんでもらえたらと思います。
ありがとうございました!

サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=コーチ指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

« 上昇 | トップページ | わひゃわひゃ言いながら »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30