« また遊ぼうねー | トップページ | 良い春、来い! »

2021年2月21日 (日)

忘れていたわけではありません

*千葉市のサッカースクールソラのブログです。(四街道、佐倉、八千代の子も多数)
金曜日のU-12クラスも良かったんですよ。書くのを忘れていたわけではありませんよー。書けなかっただけです。
この頃、4年生、5年生の成長がすごいです。
6年生の写真をチェックしながら、4・5年生の姿に感心することもあります。数か月前に、小さくて、頼りなさそうな顔をしてやってきた子の後ろ姿が「えっ! こんなカッコいいの?!」という感じで写っていたり、ふにゃふにゃしていることの多い子が、とてもいい姿勢でボールを扱っていたり、あの子たちの成長・・・やっぱりすごいです。
ところでところで、その金曜日コースには、常に絶好調小僧の6年生君と浮き沈みを繰り返し成長してきた6年生君がいますが(ここでこうして書くのは、そのどちらもいいことだと私が思っているからで、この子たちがどちらもグッド君だからです)、浮き沈みを繰り返しながら成長してきた子の方は・・・3週続けて完全に別人になりました! いや、別人って書くと前の様子を否定するみたいで嫌ですね、違うな・・・ただ、思考がかなり変わったと思います。
とても積極的になりました。土台の考え、その時々でする考えのスタート地点、スタートの方向が変わりました。
3週間前、「すごく疲れたけど、楽しかった!」と、その達成感に気づいてから、3週続けてその動きをやっています。
この前の金曜日、キミが滑ったのは、前に走ろうとしたからだよ。しかも、スピードを持って走ろうとできたからだよ。
他にもたくさんの、成長したからこその「あちゃー」があっただけで。
よく来たね、ここまで。卒業までに間に合ったぞ。
ちなみに、もう一人の6年生の子も、いい感じ。絶好調に見えても、もちろん、失敗もします。そして、失敗を一つすると、繰り返さないように自分で改善します。また、その失敗に対して必要な指摘をすると、それを素直に認めます。こうした姿勢がその後の姿勢をさらに良くします。調子に乗っているようですが、常に周囲のことも考えています。さすがさすがの6年生です。
こんな感じで・・・最初に書いた通り、4年生も伸びてるし、5年生も伸びてるし、6年生も伸びてるし、金曜日コース、成長モード延々。
これからも楽しみですね。

サッカースクールのソラ(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市などからも子供が通っています♪)ちなみに千葉市内からは稲毛区、若葉区、花見川区をはじめ、色んな地域から子供たちが通っています♪ 無料体験入学受付中です♪
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

« また遊ぼうねー | トップページ | 良い春、来い! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30