« まくったー! | トップページ | 体調面プラス勉強にも?! »

笑ってるねー

*サッカースクールソラのブログです。(千葉、四街道、佐倉、八千代の子がたくさん。)
今週は雨でサッカーの個人レッスンは全て中止になりました(>_<)
ということで、3月に卒業する6年生に渡す写真のチェックを。
なのですが・・・チェックしていますが・・・すみません・・・みんな動きが速いので・・・なかなか・・・今のところ、写真があまり揃っておらず・・・。
なので、これからもU-12クラスでは写真を撮れるときは撮らせて頂きます💦 すみません。
ヤバい(数が足りない・・・)と思いながらチェックしていますが、そんな中でもホッとする瞬間もありまして。
写っている子たちが笑わせてくれるのです。
どんな場面なんだろうね、というものもあり。そういうものを見ると思わず笑ってしまいますね。
ということで(顔がわからないくらいの粗さで載せますね)・・・
Warau



左の写真は(これはかなり前にチェックしたものですが)3人写っていますが、どの子も笑っています。面白いのは、笑っているのだけど、みんな微妙に違う笑い方。一人はボールをしっかりと目で捉えて笑っていて、もう一人は楽しそうに笑ってこちらに走って来ていて、もう一人は動きながら、「あれぇ?」という感じで笑っています。(←きっとコイツが何かをやらかしたのだ。)
真ん中の写真も3人とも笑っているんですよ。こちらも笑い方が微妙に違う。なるほどねぇ、笑顔にも色んなものが表れるんですね。
そして、右の写真は笑っている場面ではないのですが、「なるほど!」が隠れていました。
アシスタントコーチに写真を撮ることを頼むこともありますが、私が撮ることもあります。私が撮る時は、プレー中のコート内で撮ることもあるので、危ない時にはもちろん構えません。ただ、たまに、手だけを子供たちから離して(危なくないようにして)、シャッターを押すこともあるのです。はい、もちろん、そんな撮り方で撮れるような私ではありません。被写体が写っていればラッキー的な感じです。
右の写真はそんな1枚です。肝心の6年生が近すぎて体しか写ってない~。と思ったのですが、右奥にいる小僧! こいつがいい! すごい目でボールを追っている! もう、姿勢も表情も良すぎ! そうだよね、こいつ、伸びてるもんねー! が、納得の1枚でした。
チェックしていると、また色々な発見もあり、楽しいですね。
それにしてもみんな楽しそうで。
さてさて、ではでは!

サッカースクールのソラ(千葉市、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市などからも子供が通っています♪)ちなみに千葉市内からは稲毛区、若葉区、花見川区をはじめ、色んな地域から子供たちが通っています♪ 無料体験入学受付中です♪
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

|

« まくったー! | トップページ | 体調面プラス勉強にも?! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事