« サッカープライベートレッスンが続きます~ | トップページ | 31日ですね »

サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)レポート(ニコニコ)

先日のサッカー個人レッスン(プライベートレッスン)のレポートです。
低学年の子。
会って、いきなり元気いっぱい、ニコニコ君なのでした。
挨拶前も動く、挨拶しながら動く、挨拶後もすぐ動く。(あはは、ソラの子みたい。)
そして、あれをやりたい、これをやりたいとすぐに言ってくれまして。
言葉がどんどん出るので、改めてどんな練習をしたいのか聞いてみると、「キーパー!」「パントキック!」「ヘディング!」・・・やりたいことがたくさんあるようです。
なので、「そうかぁ、じゃあ、まずこれをやってみよう」という感じでレッスンはスタート。
レッスンを始めると、それぞれのメニューへの興味の持ち方がとても自然!
様子を見ながら、私がちょっと保護者の方に説明をしたり、お話を伺ったりしていると、いつの間にか違うことをやり始めていて! 「そうだよね、もう違うことやりたくなるよねー」なのでした。そして、「そろそろ飽きるかな?」と思う頃にはちゃんと飽きる。(これでいいのです。)
ただ、飽きない練習もありまして。「ほほう、なるほど!」でした。
こうしたすべての行動の中に、この子の良さや年代特有の良さが表れていて、最初から最後まで「いいね!」と思うレッスンでした。
楽しくレッスンできました! ありがとうございました!

01さて、保護者の方のご感想は・・・
「サッカーを始めたばかりで単純に、チームの仲間の技術に少しでも追いつくためにとの思いから個人レッスンをお願いしました。」とのことでしたが・・・
「が、想像していたレッスン風景とは全く違い、良い意味でとても驚かされました。」
とのことで! 予想と違うレッスンだったんですねー💦(しまったー!) ですが、それを「良い意味で」と捉えて下さったことに感謝です💦(ありがとうございます。) 
そして、
「親の私がただの失敗だと思う場面にも、失敗した動きの一つ一つにプラスになる要素がありそれがどのように繋がっていくのかということ、
集中力が切れて遊んだりしている時間にも、サッカーにつながる良い動き、今の年齢だからこそ大事にしたい感覚や動きが詰まっていること、
丁寧に説明していただいたことで今までの見方も考え方も変わる、とても貴重な時間となりました。」
とのことで。
このように思って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
子供の様子をよく見て下さっていたので、説明もしやすく、私も助かりました。
また、子供の表情や伸び伸びしている様子から、普段から多くのプラス材料をこの子が吸収していることがわかりました。
子供は、
「息子は自分の疲れを忘れるぐらい楽しかったようで、どうやったら上手くなるか分かりやすかったと喜んでいました。」
とのことで。楽しかったようでよかったです! 喜んでもらえて嬉しいです!
さっそく次回のレッスンのお申し込みも頂きました。(ありがとうございます!)
これからも、楽しみながら、より伸びていってもらえたらと思います。
頑張って下さい!

サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=コーチ指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com



|

« サッカープライベートレッスンが続きます~ | トップページ | 31日ですね »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事