« 特別スクール | トップページ | さあ、どう来る中学生 »

サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)レポート(やられてしまった・・・)

今週末のサッカー個人レッスン(プライベートレッスン)の様子をちょっとご紹介~。
*サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)は、千葉、東京、神奈川、埼玉で行っています。
今週もサッカー個人レッスン(プライベートレッスン)を継続している子たちのレッスンがありました。
ある低学年の子のレッスンでは・・・子供が少し遅れて登場。登場するなり、走りながら、そこに置いてある私のカバンからクッション材でできた棒(とても柔らかい)をバッと取り・・・私に襲い掛かってきましたー! しかも棒を2本取りやがり、私の分がない! ギャー!
ですが、すぐに1本奪い取り、うりゃっと反撃。
防御、攻撃、防御、攻撃・・・時に、どちらかが棒を2本取り、1人が逃げまわることも・・・。
なんていうことを繰り返して数分、また棒を2本とも取られたので、練習で使う予定だったカラーボールの袋を出して、うぉりゃーッとボールを投げまくりー! ざまーみろー。(50球くらいはあったかな?)
が、もちろん相手の子もやられるだけでなく、すぐさまやり返してきて・・・。
はー、こんなことを30分くらいやってしまいました・・・。
まあ、トレーニングとしてはとても理想的なトレーニングであります、はい。
ちなみに私はこの時点で体力はもうゼロでした・・・。
その後、お互いに疲れた体でサッカーの練習を少し。(少し?!)
「いやだ!」という内容もしっかりとやらせ、「できない」といったことも達成させ、終了。(やることはちゃんとやります。)
終了後、まだ遊び足りなかったのか、「ねえ、風船は?」って。
風船を渡すと、数秒後、水の入った風船で私を攻撃してきました・・・。
逃げましたが・・・上半身に攻撃を受けてしまいました・・・。テメー・・・。
せっかくなので、風船を使ってちょっと練習。
と見せかけて、もちろん仕返し。数秒後、その子の足元は濡れていましたー。(ざまーみろ。)
そして、もう一回練習・・・と見せかけて・・・のはずが、すぐに逆襲を食らい、今度は私のシューズがビチャビチャに・・・。
全身やられてしまった・・・という個人レッスンでした。
毎週レッスンをしている子で、また、この子の場合は、サッカー以外のスポーツをメインでやっているということもあり、どういう運動が良いかを考えながら私もレッスンをしています。
なので、こんな感じなのですが・・・この子も、初めて会った時には親御さんの陰に隠れてなかなか出てこれない・・・という様子だったんですよ。しかも、サッカーや運動に対して自信を持てない、「いやだ!」状態でした。
それが今ではこんな感じに。(今、スポーツ全般に対してとても前向きに取り組んでいます。)
子供の変化は面白いですね。
よく、サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)のお問い合わせを頂いた時に、サッカー経験がないこと、経験が短いこと、長くやっているけどなかなか上達しないことなどを気にされている方がいらっしゃいますが・・・大丈夫ですので。
人見知り、初めての人が苦手、大人が苦手・・・こうしたことをご心配される方もいらっしゃいますが・・・大丈夫ですので。
あ! 先ほど書いた内容だと、なんかとんでもないレッスンのように思われるかもしれませんが・・・その子の場合は、そのような内容が適していたということで、ちゃんと(?)通常はサッカーの練習をしますのでご安心下さい。
今回ご紹介した子のレッスンも、今週はこの形でしたが、その時点での様子、状況からレッスン内容を決めるので、サッカースキルの向上に特化したレッスンを行うこともありますから。
それぞれの子の段階、状況等を考慮した上でレッスンは行います。
ですので、ご安心下さいね!

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
*お問い合わせ*
サッカースクール・ソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
講演会のご依頼も頂いております♪=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)

 

|

« 特別スクール | トップページ | さあ、どう来る中学生 »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事