« 成長、確信 | トップページ | ふざけているのではないのです »

我慢の限界

*千葉北スカイランドで開催中のサッカースクール・ソラのブログです。

今日はU-9クラスとU-12クラスを開催。
U-9クラスは、開始時点では少し雨が残っていまして。そんな中、一番乗りでやってきた子たちは、車から降りるなりニコニコゴー! コートの中で楽しそうにボールを蹴り始めました。「雨で嬉しい!」「雨だと燃える!」と言っていたそうです。アハハ、コドモだ! ナイスだ! そして、実際に、スクール中、ずっとノリノリでした。
もちろん、他の子もノリノリで。
それにしても、なんであの子たちはあんなに面白いんだろ。一挙手一投足が・・・面白い。
練習中、私の説明を聞いている時の顔・・・ある子は、ほっぺを両手で挟んで、口がむぎゅっとなってます。説明しながら、ぷっ。すると味をしめたのか、説明のたびに、ほっぺを両手で挟んで、口むぎゅ状態。そして、満足気~。ぷっ。他にも、休憩後、飲み物を飲んで、いや、飲み込まずに口の中にある状態(ほほがプクッとふくらんだ状態)でコートにやってきて、何やらジェスチャー。
私「ふむ、なになに?」
私「ほっぺたを押したら、飲み物が口から出るよ?」
私「ほっぺたを押すと、ブシューッて出るよ?」
子「そう! それ!」と、ほっぺを膨らましたまま、これまたジェスチャー。満足そう。
・・・って、なにやってんじゃー!
ま、そんな感じのU-9クラスでしたが、みんな、めちゃくちゃ頑張っていましたよー! とても良かったです!
そして、続くU-12クラスでは、ソラの練習になかなか来ることができなかった子が、「もう我慢の限界」ということで、今日、やってきましたー! 来るなり嬉しそうな顔。スクール中もずっと嬉しそうでした。いい表情をしていました。良かったです!
そして、今日からスクールに入会した子は、も~う、スクールに参加するのが待ち遠しかったみたいですね。とても楽しみにしてくれていたみたいです。ありがとー!
こうして、スクールを楽しみにしてくれている子が多くて、とても嬉しいです。
ほくほくの木曜日でした!

千葉市で開校中のサッカースクールのソラ(四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市などからも子供が通っています♪)ちなみに千葉市内からは稲毛区、若葉区、花見川区をはじめ、色んな地域から子供たちが通っています♪
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)

|

« 成長、確信 | トップページ | ふざけているのではないのです »

ほぼ独り言」カテゴリの記事